ドゥカティで行うべきものが何でもある場合、もう一度強く見えます(驚き!)。しかし、これは2024年のようにイタリアのブランドが支配しないかもしれない理由です
2025年のMOTOGPシーズンのプレシーズンテストは、ライダーがすでにセパンで3日間の公式テストを終えているため、完全に流れており、誰も驚いたことに、ドゥカティは元気であるように見えます。しかし、2024年のように完全な支配に設定されていますか?
ドゥカティが振り向いて私を非常にばかげて見せることができるので、私はこれを慎重に言いますが、マーク・マルケスがファクトリー・レノボチームに加わっても、昨シーズンの成功を再現するのに苦労すると言うのは一気にないと思います。実際、2025年にMotoGPが5つのブランドすべてにわたってはるかに近いことを示唆する慎重な楽観主義があります。

第一に、ドゥカティには昨シーズンより2つの自転車が2つありますが、現実の世界チャンピオンを失いました。後でホルヘ・マーティンに行きます。マルケスは、ヤマハのファビオ・カルタラロの背後に1日目に2番目に速く、フランコ・モルビデッリが再びトップの形になったフランス人から2日目の大半を率いていました。
しかし、QuartararoとYamahaは、登場するように強調したいと思っています – はい、これはまだテストされているので、完全に夢中になりません – まるで2021 MotoGPチャンピオンと彼のM1が2025年の戦いの準備ができているように見えます。
ドゥカティは、セパンテストの3日目にトップの座に戻ったが、トップ5のポジションのうち4つのポジションでフィーチャーされたため、オフシーズン中にドゥカティよりもはるかに多くのことを行う必要がある他のブランドは、それをやったようだ。
ヤマハは最も印象的であり、それは主にQuartararoにかかっていましたが、彼は以前にマレーシアのサーキットで管理していたよりも8分の1の新しいM1に速くなりましたが、ジャックミラーとミゲルオリベイラは両方とも新しいプラマックヤマハマシンに乗っている可能性を示しました。
これは、ヤマハが突然レースの勝利に挑戦することを意味しますか?おそらくそうではありません。しかし、さまざまなドゥカティスやアプリリアやKTMのようなものとのミックスに入ることができることを示唆する十分な証拠がありましたか?絶対に!
その後、ホンダがあります。ホンダは、非常に圧倒的な数年後にだれでも最大の進歩を遂げるために必要なブランドです。ホンダの没落は、衝撃的ではありますが、時には変化をもたらしました。

2024年の大部分は、自転車が一貫してグリッドの後ろをツアーし、ライダーを非常にイライラさせていたため、そうでした。しかし、テストはテストのままですが、ヤマハのように、それからすべての結論を引き出すべきではありません。実際の改善が行われたことを示唆する兆候があります。
実際、ジョアン・ミールはテストの1日後に、ホンダモトグプのバイクに慣れていたことがないことを認めました。3日目のラップタイムは、セビのRC213Vライダーのヨハンザルコに1位を獲得し、トップ10のチャレンジを獲得したため、それをバックアップしました。
ヤマハとホンダは、開発段階の観点からだけでなく、タイミングシートの両方でも、改善が必死に必要な2つの企業でした。それはすべてのアカウントによって達成されていますが、アプリリアとKTMはどちらも、違いを生むのは彼らの新しいスターがちりばめられたラインナップであることを望んでいます。
はい、両方のブランドも2025年に再び改善する必要がありますが、署名されたライダーは、今月後半にタイのシーズン開幕戦で優勝が目的であることを明確に示しています。

Pedro AcostaとBrad Binderは、2024年に少なくとも1つのMotoGPレースで優勝したライダーであるMaverick VinalesとEnea BastianiniがKTMに参加しました。
しかし、アプリリアといえば、今シーズンの準備は、マーティンが初日に厄介な秋に苦しみ、その結果、右手と左足を骨折したため、多額の打撃を与えられました。
ドゥカティは、オープニングラウンドに近づくにつれて負けるブランドのように見えますが、他のメーカー(Martin、Bezzecchi、PramacチームでさえすべてがDucatiから出発している)の才能レベルは、他の人が95%のレースを勝ち取ることを示唆しています。
2024年以来初めてのKTMと同様に、プリリアは2024年に少なくとも1つのレースに勝つと予測しています。