意見:パブや音楽会場が騒音から計画保護を獲得した場合、なぜモータースポーツ会場ができないのですか?

Donington Parkは、最大4,250の新しいNimbyの隣人を獲得しようとしているので、なぜITや他のモータースポーツ会場を苦情から保護できないのですか?

政府が最近、パブや音楽会場を騒音の苦情から保護するための計画改革を導入し、開発者に新しいビルドを防音し、免責事項に署名することを要求するとき、それは英国文化の勝利のように感じました。素晴らしい。しかし、明白な疑問が残っています。パブやパンクバンドのパイントを保護できれば、なぜモータースポーツの会場が同じ保護を受けるべきではないのでしょうか?

これはドニントンパークほど緊急ではありません。開発者は、イーストミッドランズ空港とドニントンパークの南西にある大規模な新しい集落であるIsley Woodhouseの計画を発表しました。それは驚異的なスキームです:4,250の家、ショップ、学校、レジャー施設、スポーツセンター、約10,000人の新しい居住者の部屋。

それは単なるビクトリア朝の夢ではなく、モータースポーツの会場にとって悪夢です。ロンドンの音楽会場Moth Clubがギグを脅かす開発と戦ったように、Donington Parkは、その玄関口で住宅の大都市が上昇するのを見ています。騒音の苦情は、レースの日、トラックデイ、テストを止める可能性があります – 20年以上にわたって何らかの形で実行されているダウンロードフェスティバルのようなイベントでさえ、危険にさらされる可能性があります。

長年のモータースポーツ会場も保護に値します

Covid-19後のトラックの日

ドニントンパークは郵便番号の斬新ではありません。 1931年以来、ブリティッシュモータースポーツに根ざしており、World Superbike、BTCC、Truck Racing、MotoGP(1987年から2009年)を開催し、象徴的なダウンロードフェスティバルを開催しています。このような場所は、若いライダーがスロットルコントロールを学び、家族が集まり、企業が繁栄する文化機関です。たとえば、Radical Motorsportは最近、本社をDoningtonに移転し、英国のモータースポーツの雇用に多額の投資を行いました。

ドニントンでは、トラックがそれを取り巻く住宅の多くを事前にしているにもかかわらず、外出禁止令はすでに課されています。政府が計画改革を通じてパブや音楽会場を保護することをいとわない場合、同じ原則が長年のモータースポーツ会場に適用されるべきです。防音要件、ビルダーの免責事項、および計画の明確さを備えたトラックを保護します。それは特別な治療ではなく、一貫性です。ライブミュージックパブであろうとサーキットであろうと、どちらも遡及的な制限なしに運営する機会に値します。

私たちが行動しなければ何が危機にatしていますか?

ドニントンパークのようなモータースポーツ会場は、文化、コミュニティ、経済的影響、そしてはい、騒音を届けます。しかし、彼らは英国のモータースポーツの遺産の一部であり、地元の人々のための雇用と国全体の経済成長を生み出すビジネスの一部であるため、私たちは彼らのro音を容認します。ポリシーがそれを反映する時が来ました。パブやライブミュージックの会場に防音用バッファーや計画的な余裕が与えられる場合は、モータースポーツの会場も必要です。それ以外の場合は、ノイズが重要であると言っていますが、エンジンと興奮によって生成されていない場合のみです。