BMWは、顕著に多くのパワーとよりダイナミックなスタイリングを受けるという真新しい2025 R1300 Rをカバーしました
BMWはまったく新しいR1300 Rを導入しており、石のままになっていないまま到着します。それにより、これまでで最も強力なボクサーエンジンを持っていることを意味します。
数日前に報告したように、新しいBMW R1300 Rは、R1300 GSと同じ技術プラットフォームを追いかけ、裸の自転車であるという法案に合わせて少しスポーティを探していると予想されていました。
しかし、前任者であるR 1250 Rに対してその考え方を達成することもできました。R1250Rは以前よりもスポーティですが、1,300ccの2シリンダーボクサーエンジンが7750rpmで143bhp(R1300 GSモデルよりも2つ以上)と110ib FTのトルクのトルクの110ib FTのおかげで、これまで以上に強力です。
これは、134bhpと105.4ibフィートのトルクを提供した以前のR1250よりもかなりの9bhpです。 2段階シフトカム吸気カムプロファイルも使用されます。
新しいボクサーツインの価格は£13,200から始まり、その後、SEバージョンの£15,500に上昇します。 BMWの半自動ASAギアボックスを手に入れたい場合は、£16,255を払う必要があります。

BMWと呼ばれる「ダイナミックロードスター」は、2015年からR1200 Rに搭載された従来の逆さまの伸縮フォークを特徴とし、次にR1250 Rを特徴としています。新しいバージョンには47mmの直径が含まれていますが、パラレバーの片側スイングアームはかなり硬い接続を提供すると言われています。
ボクサーGSと同様に、ボクサー-Rのフレームは管状鋼からシートメタルメインフレームに変換され、鋳造アルミニウム製のボルトオンリアも含まれています。 2025 R1300 Rには、中空スポークデザインの新しい17インチアルミニウム鋳造ホイールも備えています。その結果、1.4kgの重量が減少しました。新しい自転車には、最大17リットルの燃料なしで239kgの重量が請求されています。

大きな変化は、BMWがさらに前進していると主張するライディングポジションです。フラットハンドルバーは、ライダーを前輪に向ける方法としてさらに後ろに設定されたフットレストと結びついているためです。アルミニウムのバーは180度回転することができ、グリップをライダーからさらに10mm離れているため、よりスポーティなスタンスを与えます。
新しいR1300 Rには、「雨」、「道路」、「エコ」という3つのライディングモードが標準として取得されます。コーナリングABSを含むさらなる介入と、ダウンシフトの実行時に後輪ロックアップを防ぐMSR関数を使用すると、さらに「ダイナミック」および「ダイナミックプロ」も追加できます。さらに、新しいモデルには、アクティブクルーズコントロール(ACC)とフロント衝突警告(FCW)が付属するライディングアシスタントを装備できます。

予想どおり、新しいBMW R 1300 Rは、Shift Assist Pro(オプションの追加)の高度な代替オプションとして利用できます。これにより、6つのギアの半自動化されたシフトまたは完全に自動化するかどうかを選択できます。
「新しいBMW R 1300 Rを使用すると、ボクサーエンジンを備えたダイナミックロードスターをまったく新しいレベルに引き上げました。ダイナミクスに乗ることに焦点を当てて、完全に再設計されたエンジンとシャーシのおかげで、前任者よりもはるかにスポーティな体験を提供し、ツアーの能力や慰めなどのコアBMW値を維持しています。