Activities Post

静夏選手 Moto3™予選 – MotoGP™ 日本GP もてぎ

MotoGP™日本グランプリが栃木のツインリンクもてぎで始まり、今日は予選が行われました。

2度目のワイルドカード参戦となる岡崎静夏選手は普段の全日本ロードレースとは異なるエンジンや計器類に戸惑いながらも、KoharaRTとともに、挑戦を楽しんでいるようです。


予選結果は2分03秒453で29位。

年間エントリーしているライダーたちより約5秒遅いタイムですが、ライダーの力の差というより、マシンのセットアップのナレッジの差が大きいと思われます。


「明日はもっと冷静に落ち着いて攻めて、全力で楽しみに行こうと思います!!」

と、自らの公式BLOGでも語っている静夏選手。


静夏選手が昔愛用していたツナギをまとい、もてぎに応援にかけつけていた少女の背中をみて、ふと「岡崎静夏が挑戦するおもい」をより応援したくなりました。

コーナーで横断幕を掲げて応援しているFANの方々もそういう静夏選手に惹かれているのでしょう。


明日の決勝は11:00スタートとなります。

TVや現地で、日本の女子ライダーを代表して、世界選手権を走る静夏選手にエールをお願いします。


素敵な笑顔でレースを終えて欲しいですね。。





Share on your SNS !

/*** Cookie使用同意 ***/ /*** page up ***/