Activities Post

J-GP3クラスで瑠加選手がクラス3位! – 2019 OKAYAMAロードレースシリーズ 第3戦

6月16日(日)、岡山国際サーキットでは地方選となるOKAYAMAロードレースシリーズの第3戦が開催され、前週に鈴鹿サンデーロードレースを走った桐石 瑠加選手がJ-GP3クラスに参戦。


雨上がりの難しいコンディションの中、予選でフロントローを獲得し、決勝では自己ベストを更新しNATクラスで3位表彰台を獲得しました。



→ 桐石 瑠加選手コメント

今回で2回目となる岡山国際でのレースでした。

先週の鈴鹿サンデーに続き、天気予報が変わり続ける中でのレースウィークでした。


土曜日の大雨から決勝当日は晴れに変わり、ウエットパッチが残っている路面で、タイヤの選択に悩まされ挑んだ予選。

なんと、J-GP3クラス自身初のクラスポール&フロントローを獲得。

台数が少ない岡山だとはいえ、今回参加されてるライダーは鈴鹿で上位のライダーの方が多かったので嬉しかったです。


そして決勝前にも雨が降ったり止んだりで、天候に振り回されましたが、決勝は完全なドライ。

スタートは成功。ですが、自己ベスト42秒台の私に比べ、上位ライダーは40秒台だったので、スタート2周目までで、案の定5位まで下がりました。

そこから1台パスしてから全力でトップグループを追い続け、タイムが41秒、40秒とまさかの自己ベスト2秒も更新!!

そして岡山はチェッカーの位置が遠くにあるので、ファイナルラップの最終コーナーで前車に並び、チェッカーライン目前で1台をパスして逆転クラス3位表彰台を獲得できました。


難しいレースとなりましたが自己ベストを2秒も更新でき、チームに表彰台と言う結果を持って帰る事ができて本当によかったです。

レースウィークの3日間、監督をはじめ、家族、メカさん、Team HIROのみなさん沢山の方のお陰で今回の結果に繋がりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

今回もたくさんの応援ありがとうございました。





予選結果


予選リザルト → 



決勝結果


決勝リザルト → 



Special Thanks H.WAKITA




Share on your SNS !

/*** Cookie使用同意 ***/ /*** page up ***/