Activities Post

上位で決勝進出のモトレディース – 2019鈴鹿4時間耐久ロードレース 予選

今年も「鈴鹿の夏」、”コカ·コーラ”鈴鹿8耐 第42回大会が7月26日(金)より三重の鈴鹿サーキットで開幕しました。


併催の2019鈴鹿4時間耐久ロードレースもこの日、予選が行われました。


注目の千彩都選手と華恋選手がペアを組んだ#54 GOSHI Racing、鈴鹿サンデーでST600を駆る亜加音選手の#01 Team MATSUNAGA KDC & yss、どちらも上位で決勝進出を決めました。


ただ、27日(土)の決勝は台風直撃の予報が出ていて、すでにこの日のイベントについてはスケジュール変更が発表されていますが、レースが無事行われることをまずは祈るのみです。


Suzuka 4H Endurance Road Racing予選結果


POS.6 #54 GOSHI Racing
KATAYAMA Chisato(2:19.762) / OGURA Karen(2:22.311)
HONDA NAT

POS.8 #01 Team MATSUNAGA KDC & yss
MATSUNAGA Osamu(2:18.865) / NAKATANI Akane(2:23.989)
YAMAHA INT


Suzuka 4H Endurance Road Racing予選公式リザルト → 



7/26 Free Practice







7/26 Qualifying Practice Rider Yellow

→ #54 小椋 華恋




コメント

予選はバイクに慣れることからスタートしました。

去年がヤマハ、今年はアメリカでR3乗っているんで、ホンダとヤマハのマシン特性の違いに苦戦していましたが、自分自身をバイクに合わせられるようになってきて、セッティングもどんどん良いほうに進んでいます。

予選のアタックでは考えていたタイムまで伸びなかったんですけど、方向性としては全然間違っていないんで、決勝でもっとよりいい感じに上げていければと感じています。

晴れることを祈っています。(私は)



→ #01 中谷 亜加音




コメント

昨日はタイムが出ていなくて、自己ベストの4秒落ちという信じられないタイムできていたのですが、今日は自分のペースを取り戻そうと集中して冷静に挑んだところ、6秒アップ!

自己ベストを1秒半も近く更新できました。

今回は決勝のグリッドに立つことができましたので、後は順位とかタイムは気にせず、最後までバトンタッチができるよう完走だけを考えて、(ペースを落としてでもいいから)走り切ろうと思います。






7/26 Qualifying Practice Rider Blue

→ #54 片山 千彩都




コメント

予選の目標タイムは2分18秒台に入れる事だったんですが目標に至らず、19秒の後半で終わってしまったんですけど、まあ、セッティングがもうちょっと詰まっていけば、18秒も見えると思います。

明日は天気も怪しいのですが、私は600も雨のほうが得意なので、雨だったらガンガン攻めていきたいと思っています。






PITの様子

→ #54 GOSHI Racing




→ #01 Team MATSUNAGA KDC & yss




Special Thanks H.WAKITA




Share on your SNS !

/*** Cookie使用同意 ***/ /*** page up ***/