CFMOTOの特許は、ハンドルバーとフットペグを介して調整可能な人間工学を明らかにしています

CFMOTOは、ボタンを押すと立ち上がってドロップする可能性のあるハンドルバーとフットペグを示す特許を提出しました。

CFMOTOは、モーバブルハンドルバーとフットペグのおかげで、調整可能な人間工学を備えたバイクであるデイモンモーターズによって擁護されたアイデアを復活させようとしている可能性があります。

単に特許よりもさらに進歩する可能性のあるアイデアは非常に複雑に見えるかもしれませんが、CFMOTOの画像(Moto-Stationによって明らかにされている)は、比較的単純に見えます。さらに、このデザインは、従来の米ドルのフォークとステアリングヘッドを利用しているため、既存のモデルに改造される可能性があります。

CFMOTO調整可能なハンドルバーの特許

フロントエンドでは、ハンドルバーは上部ヨークの上にあるフローティングブラケットに取り付けられています。ブラケットを上ヨークに接続することは、電気機械的アクチュエータが作用するときに位置を変更できるリンケージです。下半身の人間工学は、180度を介してピボットし、ボタンを押すと上下して前後に移動するフットペグのおかげで調整されます。

CFMOTO調整可能なフットペグ特許

そして、これを読んでいる人の中には、多くのオートバイがすでに調整可能なハンドルバーとフットペグの位置を持っているとき、なぜ既に理由を尋ねているかもしれません。既存のシステムでは、調整するにはフットペグとハンドルバーを削除する必要があり、提供される調整量は比較して比較的少ないです。ただし、このシステムは、はるかに大きな調整を提供する可能性があり、決定的には、ボタンを押すだけで、さらにはその場でも行うことができます。

それについて考えてください、あなたはトラックの周りを叩き、数時間後にトラックを叩き、ロッシスク風のレーシングタックにゆがめました。 CFMOTOシステムが自転車のECUを介してルーティングすることで、あなたがいるライディングモードに基づいて自転車のライディング位置を調整することができ、ロードモードでより快適で直立したスタンスを作成し、スポーツでより攻撃的な位置を作成できます。

明らかに、この技術は執筆時点で棚にぶつかることからの公正な方法ですが、デイモンは気まぐれなハイパースポーツで示したように、メーカーが興味を持っていることです。