E20燃料への切り替えが来ており、一部の市場ではすでに到着しています。これがあなたとあなたのバイクにとってそれが意味するものです。
好むと好まざるとにかかわらず、タンク内の燃料が変化しています。 E20(ガソリンと20%のエタノールと混ざり合っています)は、もはや単なる仮想の将来の燃料ではありません。それは来ており、予想よりも早く来ています。
炭水化物を供給したクラシックであろうと、新しいEuro5+裸でも、このより高いエタノールコンテンツへのこのシフトが、自転車、財布、週末の乗車に何を意味するかを知りたいと思うでしょう。
E20ガソリンとは正確には何ですか?

簡単に言えば、E20は20%のエタノールを持つガソリンであり、今日のE10の2倍、E5で見つかったエタノールの4倍です。エタノールは再生可能なアルコールで、通常はサトウキビやトウモロコシなどの植物ベースの供給源から作られています。ブラジル、中国、米国は世界最大の生産者です。化石燃料への依存を減らすために燃料に追加され、理論的には温室効果ガスの排出量が削減されます。
実際には、エタノールはよりきれいな燃焼ですが、裏返しは純粋なガソリンよりもエネルギー密度が低いということです。より多くのエタノール=燃費がわずかに悪化します。しかし、それについてはすぐに。 TVS Motor Companyによると、
タイムライン – E20燃料はいつ英国に到着しますか?

もともと2028ロールアウトのために鉛筆で塗られていたE20は、現在高速トラックにあります。パイロットスキームはすでにヨーロッパの一部で実行されており、EUの政策立案者からは、今後2年以内に、さらに早期に市場に投入するよう圧力がかかります。これはもう遠い「もしも」ではありません。それは「今すぐ準備」の状況です。
インドはすでに曲線よりも先を行っており、2025年の炭素削減目標の一環として、E20を全国の燃料ステーションに押し込みました。グローバル市場が変化すると、EUはそれほど遅れていません。
そして、私たちはすでにE20が使用されているのを見てきました。今年のLe MansとFuji 24時間の車のレースでは、E20で実行されていました。2024年には、すべてのMotoGPクラスの燃料は最低40%の非化石起源でした。さらに、2027年までに、すべてのMOTOGPクラスの燃料は、100%の非化石起源になる予定です。
私の自転車はe20で実行されますか?

モーターサイクルが承認されている場合、E20にも耐える可能性が高くなりますが、すべてのバイクはそうではありません。
メーカーはすでにエタノールを念頭に置いているエンジニアリング燃料システムであるため、過去数年間の新しいモデルは一般的に安全です。つまり、ビトン燃料ホース、エタノール耐性タンク、およびアルコール溶布燃料の化学的癖に対処できる噴射システムを意味します。
しかし、古いマシン、特に2010年以前やキャブレット化されたものに乗っている場合は、いくつかの問題を抱えている可能性があります。燃料ホースやシールは劣化または膨張しますが、特に冬に燃料が残っている場合、フロートボウルやジェットのような炭水化物の内部は腐食する可能性があります。金属燃料タンクは、エタノールの水誘引(吸湿性)特性のおかげで、部分的にいっぱいに保管すると、より速く錆びることがあります。
TVS Motorは、エタノールがタンクに当たった瞬間に空気から水分を吸収し始めることができると指摘しています。時間が経つにつれて、これは相分離につながる可能性があります – 水と燃料が分かれ、一方が他方の上に座っている – そして、それは古い燃料システムのトラブルを綴ることができます。繰り返しになりますが、テレビを引用してください。これは、未処理の金属タンクや老化した内部を備えた古い自転車の赤い旗です。
燃費とパフォーマンス – 現実世界の影響

正直に言ってください – 誰も同じ乗り物のためにもっと燃料を燃やしたいとは思わない。エタノール含有量が高いほど、燃料のエネルギー密度が低くなります。テレビは、E0(純粋なガソリン)からE20に切り替えると、燃費が最大6%減少したと推定しています。 E10と比較して、ヒットは2つまたは3パーセントに近い場合があります。それは、大規模ではありませんが、長い乗り物やタンクあたりのマイルを数えている場合には感じられます。
逆に、E20は、E10の95 Ronよりも高い最低98の研究オクタン数(RON)評価を持つと予想されます。つまり、高オクタン価の燃料、特にノックセンサーと高度な点火制御を備えた燃料を利用できるバイクのパフォーマンスバンプの可能性を意味します。
したがって、もう少し燃料を燃やすかもしれませんが、おそらくより滑らかで、上端でもう少しパンチを走らせることができます。銀の裏地、そしてそれ。
もっと費用がかかりますか?

驚くべきことに、おそらくそうではありません。より多くのエタノールを持っているにもかかわらず、より多くのコストを想定しているにもかかわらず、E20はE10と同じ価格またはわずかに安いと予想されます。
なぜ?エタノールは、EUの特定の炭素価格設定スキームから免除されています。これにより、サプライヤは、化石燃料の徴収が増加しても、価格を競争するための少しの波状の余地を与えます。
そうは言っても、自転車がもう少し飲んでいれば、実際の燃料コストがわずかに忍び寄る可能性があります。それでも、地球の粉砕は何もありません。 E10が導入され、E5がまだ利用可能になったとき(現在のように)、E10の価格はしばしばそのスパイシーな代替よりもわずかに低かった – 新しいブレンドを取り上げるための一種のインセンティブ。実際に言えば、現代の自転車のほとんどのライダーは違いに気づきませんでしたが、特定のプレスバイクでは、特に容量のエンジンを持つエンジンを持つ人は、タンクにE5で家にいることは間違いありません。
あなたは今何をすべきですか?

自転車のE10互換性を確認してください。 E10では問題ない場合、E20で安全です。ただし、所有者のマニュアルまたはメーカーのウェブサイトを確認してください。
燃料システムを維持します。ホースを新鮮に保ち、冬に炭水化物を排出し、自転車が長期間座っている場合は燃料安定剤の使用を検討してください。
古いもの(クラシック、炭水化物、またはカスタムなど)に乗る場合は、超無鉛の実行(まだE5として利用可能な場合)を実行するか、燃料システムをエタノール耐性コンポーネントにアップグレードすることを検討することをお勧めします。
情報を提供してください。展開は段階的かもしれませんが、標準になると、エタノールを含まないガソリンのオプションは縮小する可能性があります。準備することは、後で頭痛を避けることを意味します。
要するに、E20はもはや「if」の問題ではなく、今では「いつ」の問題です。そして、それが着陸すると、日曜日のスクラッダーから一年中通勤者まで、すべてのライダーに影響を与えます。
一部の自転車は違いにさえ気付かない。他の人はちょっとしたフェットリングが必要です。しかし、1つのことは確かなことです。100%のガソリンの日が数えられ、準備が早ければ早いほど、自転車と財布がスイッチを処理します。