Hero Hunk 440 レビュー: 騒乱のない筋肉質

ヒーローは、Hunk 440 で最大のセールス精神を英国にもたらしました。これは、少ないものでも十分であることを証明する、シンプルでお手頃なシングルです

霧のかかった朝、オールトンパークに車を停めると、独特のざわめきが生まれます。サーキットの舗装路は夜通しの霧雨でまだ滑りやすく、落ち葉が散乱しているが、サーキットデーの朝であれば賑やかなはずのパドックは今日は不気味なほど静かだ。

ベーコンサーニーの匂いさえも感じられません。

ヒーローハンク440の3色

それは、私がここに来たのはトラックデーやレースミーティングのためではないからです。今日、オルトン・パークは地球上最大のオートバイメーカーのホストとしての役割を果たさなければなりません。私がここに乗っているバイクは、ヨーロッパ市場への同社の次のステップを代表するマシンである Hero Hunk 440 です。世界中で 1 億 2,500 万人の顧客を抱えるメーカーが自社の能力を示すためにチェシャーに押し寄せるのを目にするのは日常的なことではありませんが、今日ヒーローがまさにそれを行ったのです。

イベントは、公園の緑豊かなBロードを巡る周回道路と、オールトンの起伏に富んだレイアウトでのガイド付きトラックセッションと写真撮影に分かれて行われた。誰もラップレコードを樹立したり、膝を引きずったりしていませんでしたが、現実世界と制御された条件の両方で440がどのようにパフォーマンスするかを確認する良い機会でした。

Hero Motor Corp とは一体何ですか? なぜ私が気にする必要があるのでしょうか?

Hunk 440 のグラレール

スペインとイタリアで立ち上げたばかりのヒーローのチームは、私たちが自転車にまたがる前に、ブランドの世界的な展開について話し合うために待機していました – そしてその数字は印象的です。世界中に 8 つの工場を持ち、年間生産能力は 940 万台で、24 年連続で販売台数世界最大の二輪車メーカーの称号を獲得しています。彼らはブティック ブランドであることをアピールするためにここにいるわけではありません。彼らは機能するバイクを作るためにここにいます – そしてヒーローはそれを18秒ごとに行います。

全体にきちんとしたヒーローバッジ機能

ヒーローの物語はスケールが大きい。 41 年前に設立され、インドとアジアで最もよく知られている同社は、ハーレーダビッドソン、ゼロ モーターサイクルズ、アサーと提携しているほか、ロードバイクの研究開発に直接反映するダカール ラリー プログラムも行っています。ドイツにある同社のグローバル テック センターとデリーにあるイノベーション ハブは、ヨーロッパでバイクの良し悪しを決める 3 つの要素であるパフォーマンス、信頼性、排出ガスの向上に重点を置いています。そして今、ここにはすでに25のディーラーがおり(来年は45に増える予定)、ヒーローは英国のミドル級のパイの一部を望んでいる。

Hero Hunk 440 の価格、色、在庫状況

オールトンパーク郊外のザ・ハンク440

Hunk は現在、Hero UK の Web サイトから注文できます。価格は £3,499 (プラス £200 OTR) で、ファイナンスで月額約 £69.85 で購入できます。バイクのカラーオプションには、実際に乗ったときのトワイライトブルー、ファントムブラック、チタニウムグレーが含まれます。

この価格を競合製品と比較すると、Hunk は十分な価値があるように見えます。これは、3,999 ポンドのホンダ GB350S や 3,899 ポンドのロイヤル エンフィールド HNTR 350 をわずかに下回ります。そして、これに匹敵するのは、最近発売された BSA バンタム 350 だけです。ただし、これは紹介オファーです。

このような競争の激しいセグメントでは、買い手にとって疑問符は、(英国市場の)新しいブランドから購入するつもりなのか、それとも十分に実績があり、より有名な企業から購入するつもりなのかということです。

この点については時間が解決してくれるだろう。

エンジン

440ccシングルは気楽な27bhpを発揮します

理論上、Hunk 440 は特別なものではないはずです。 440cc の空冷 2 バルブ単気筒が 27 Bhp を発揮するのは、2025 年時点では大したことではありません。しかし、それは話の半分にすぎません。オールトン・パーク周辺の道路では、最大トルクがわずか 4,000rpm で到達するハンクのロングストローク モーターが、控えめな出力を最大限に活用します。いい意味で古風な気怠くてのんびりとした雰囲気があり、6,000rpm付近で突然レブリミッターがかかるものの、それはあまり問題ではない。ボックスをショートシフトアップし、ドスンという音を楽しみ、トルクに任せます。

ヒーロー ハンク 440 - 乗馬

スロットル接続は鮮明で、燃料供給は十分にスムーズで、魅力的な排気音です。また、私が最近乗ったいくつかのバイクとは異なり、6 速ギアボックスは驚くほど滑らかで正確です。スリッパーアシスト クラッチも注目に値します。シフトダウンの負担を軽減し、羽根のように軽いレバーのおかげで低速作業が簡単になります。

ヒーロー ハンク 440 - 乗馬

ヒーローはバイクの配達を「TORQX」と呼んでいます。これは PR やマーケティングの流行語ビンゴのように聞こえますが、実際の効果は簡単で親しみやすいパワーです。これは、125 からの完璧なステップアップ、または 0 ~ 60 回を気にするのをやめた人にとってのリラックスした通勤に最適な種類のエンジンです。

取り扱い

ヒーロー ハンク 440 - 乗馬

ここに驚きがあります。ハンクは予想以上に乗り心地が良いのです。フロントのKYB 43mm USDフォークとリアのプリロード調整可能なツインショックがバランスを保ちます。オールトンのまだら模様のアクセス道路上でも、しっかりとした乗り心地と十分な減衰を感じられ、走行中もよろめくことなく凹凸を吸収します。もう少し強く踏み込んでも、たとえ最終的なグリップが MRF タイヤによって制限されていても、そのラインは維持されます。MRF タイヤを購入した場合、おそらく最初のサービスの前に交換することになります。

MRF フープは問題点です

スイープレーンを除けば、ハンクの切り札は低速での機動性です。非常に低く感じられる重心と分厚いデリバリーのおかげで、タイトで非常に遅いスピードでのライディングは簡単です。私が Mod 1 の乗馬試験を完了したバイクが、これと同じくらい U ターンが簡単だったらいいのにと思います。

ByBre ブレーキは適切な量の制動力を提供しますが、感触が少し欠けています。

ブレーキはフロントに 320mm、リアに 240mm のディスクを備えた ByBre キャリパーによって処理されます。フロントブレーキはレバーに木製の感触がありますが、制動力はバイクのパフォーマンスレベルとしては問題ありませんが、リアブレーキは同様に曖昧に感じられます。シャーシ自体はスチール製トレリスフレームであり、優れたフィードバックと安定性をもたらします。 KTMデュークのような鋭さはありませんが、正直です。ハンクの行動はすべて予測通りであり、初心者のライダーにとっては、その重みに値するものです。

快適

シートは非常に豪華です。

人間工学は完璧です。 803mmのシート高は扱いやすく、ステップオーバーも広すぎず、シート自体のパッドも非常に充実しています。ライディングトライアングルは自然でリラックスした感触で、ロングライドに適しています。通勤者っぽくなりすぎずに直立しており、膝がタンクにきちんとくっついています。

シートの快適さと人間工学は良好ですが、いつでもすべての雰囲気を楽しめます

快適さは、ゴツゴツとしたロングストロークのシングルからのバイブレーションによってわずかに妨げられます。悲しいことに、地震は低、中、高のエンジン回転数で発生し、ミラーが過剰に音を立てるため、地震から身を守る場所がありません。プラスの面としては、TFT ダッシュボードが鮮明で読みやすいこと、そして Bluetooth 接続とターンバイターン方式のナビゲーションは方向感覚が苦手な人にとっては嬉しいことです。

開閉装置はよくある部品箱のゴミではないので、それは素晴らしいことです。

開閉装置の仕事についてもヒーローに言及する必要がありますが、これは予算競争を上回っていると感じます。分厚くて触り心地も良く、多くの安物自転車にありがちな部品箱よりも断然優れています。周囲のLED照明がモダンなタッチを完成させます。

評決

ヒーロー ハンク 440 - 乗馬

ヒーローは英国市場をブルドーザーで破壊しようとしているわけではない。シンプルで信頼性が高く、手頃な価格のバイクを求めるライダーを見つけようとしています。その点では、Hunk 440 はそれ自体をしっかりと主張しています。経験豊富なライダーを興奮させるものではないし、曲がりくねった道で心臓を高鳴らせるものでもない。しかし、新しい A2 ライセンス保持者や、手間のかからない通勤用バイクやセカンドバイクを探しているライダーにとっては、適切な条件を満たしています。非常に乗りやすく、威圧感がなく、ハンドルも問題なく操作でき、路上で不快な驚きを感じることはありません。これらすべての特徴は、気楽なエンジン供給と優れた低速ハンドリングのおかげで、乗馬学校やトレーニングセンターにとって理想的な馬にもなります。標準でクラッシュバーも装備されています。

チップのように安くて、よくできていて、そしてとても正直です。確かに、私たちイギリス人が好むクラシックなスタイルのレトロなモデルに比べれば、少し魅力に欠けますが、3,499 ポンドプラス OTR なので、かなり許せます。 Hero がディーラーの確かなサポートと優れた信頼性でそれをバックアップできれば、Hunk 440 は地球上で最大の自転車メーカーにとって大きな何かの始まりとなる可能性があります。

友達にハンクに乗りに行くと伝えることに慣れる必要があります…

ヒーローハンク440のスペック

カテゴリ

仕様

価格

£3,499 + £200 OTR (約 £69.85 午後)

保証

2年間、走行距離無制限

エンジンの種類

空冷単気筒2バルブOHC

容量

440cc

27 bhp @ 6,000 rpm

トルク

26.5 ポンド フィート @ 4,000 rpm

ボア×ストローク

79.6mm×88.4mm

伝染 ; 感染

スリップアシストクラッチ付き6速マニュアル

フレーム

スチールトレリス

フロントサスペンション

KYB 43mm USD フォーク、調整不可

リアサスペンション

ツインショック、プリロード調整可能

フロントブレーキ

320mm ディスク、ByBre 2 ピストン キャリパー

リアブレーキ

240mm ディスク、ByBre シングルピストン キャリパー

ABS

デュアルチャンネル

ホイール

前後17インチ

タイヤ

MRF (残念なことに純正装着品)

燃料タンク容量

13.5リットル

シートの高さ

803mm

点灯

フルLED

画面

Bluetooth およびターンバイターン ナビゲーションを備えた TFT

利用可能な色

トワイライトブルー、ファントムブラック、チタニウムグレー