MotoGPエースジャックミラーはヤマハ工場で8時間スズカに戻ります

プリマプラマックヤマハモトグプスタージャックミラーは、工場のヤマハドリームチームの一部として今年8月にスズカに戻ります

ジャックミラーは、この夏、鈴鹿に戻ります。オーストラリアのモトグプエースは、2025年のコカコーラスズカ8時間でヤマハ工場レーシングチームに適しています。

このニュースは、8年ぶりのFIM Endurance世界選手権での彼の最初の外出を示しており、オーストラリアのレーサーは日本のレーシングロイヤルティと、中南林の形で、まだ名前のないパイロットの形でチームに加わります。日本で最も名誉あるオートバイレースイベントでチームを監督するのは、元GPレーサーとヤマハの頑固な吉川

この発表では、ミラーが日本のレーシングの伝説の中南術に加わり、第46版の象徴的なレースに参加します。これは、ヤマハが70周年を迎える機会です。機会をマークするヤマハは、ヤマハR1レースのためにすでに象徴的な配色を導入しました。赤、白、黒の独特のデザイン要素と、フェアリングの側面に様式化された「スピードブロック」デザインを特徴としています。

スズカは日本での単なるレースではなく、スピード、スタミナ、夏の暑さを融合させた国立モータースポーツ機関です。これは、2019年以来のイベントでのヤマハの最初の完全な傾斜であり、ミラーをフォールドに戻すことは深刻な意図のシグナルです。

ミラーはイベントで未完成のビジネスを行っており、2017年にチームHRCとともにスズカでの最初で唯一の亀裂があります。その機会に、オーストラリアのスターは表彰台をわずかに逃し、4位に終わりました。しかし、永続的な印象を残すのに十分であり、以前のMotoGPレースの勝者はそれ以来ずっと戻ってきています。

ジャックミラーは2025年スズカ8時間に競います

「鈴鹿でヤマハを代表することは大きな名誉です」とミラーは言いました。 「私は2017年からリターンを夢見てきました。R1では、R1で工場チームでそれを行うことは素晴らしいことです。私はそれをすべて与えています。」

ミラーは、ヤマハ工場のレーシングエントリーリストに唯一の有名人ではありません。ナカスガは、日本の12回JSB1000チャンピオンであり、ヤマハの2015年から2018年の鈴鹿支配連勝の重要な部分であり、経験と猛烈なペースの両方をもたらします。工場の衣装の3番目のライダーはまだ確認されていませんが、ヤマハの現在のワールドスブの名簿から引き抜かれます。ヤマハの世界スーパーバイクライダーのうち、ジョナサンレアは、イベント(2012年、2018年、2019年、2022年)での経験を考えると、すべての訪問で表彰台に出たときの経験を考えると、最も安全な賭けのようです。

チームのボスであるヨシカワは、元8時間のレーサーで日本のスーパーバイクチャンピオンであったヨシカワで、その努力を監督します。チームは7月3〜4日にプライベートテストを実施する前に、トップ10のトライアルとメインレースに先立ち、8月1日に練習と予選のためにトラックを適切にヒットする予定です。

エントリはまた、プリマプラマックとヤマハの強化された関係を強調しており、チームのボスであるパオロ・カンピノティは、ミラーが成長するパートナーシップのマーカーとしての関与を称賛していることを強調しています。

チームディレクターのジーノボルソイは感情を繰り返し、スズカを「伝説的なイベントの1つ」と呼び、自転車とカリスマの両方で、ミラーを仕事に最適な男と呼びました。

ヤマハが主要な記念日と償還に飢えているミラーで、チームは7月3日と4日に予定されているスズカでプライベートテストを受けます。第46コカコーラスズカ8時間の耐久レースは、8月1日金曜日に始まります。