MotoGPペナルティシステムを検討する必要がありますか?

Mandalikaの4乗車用の積み上げでこれ以上の措置が講じられなかった後、MotoGPがペナルティシステムを長く見てみる時が来ましたか?

MotoGPのペナルティは、一貫性が欠けているように見えるため、繊細な主題です。今年だけでも、一見非常に似ていると思われるいくつかの事件がありましたが、それは別の方法で審判されているように見えます。

ジャック・ミラーがスキトルのような事故を始めたとき、アレックス・エスパルガロ、アレックス・マルケス、ルカ・マリーニを含む日曜日のインドネシアのモトグプレースの開始時に3人のライダーが連れ出されました。しかし、ゾンタ・ヴァン・デン・ゴルバーグがジャーム・マシアとの接触を開始するために1時間ほど前にダブルロングラップペナルティで打撃を受けたにもかかわらず、オーストラリア人は罰せられませんでした。

レースの開始時の事故がペナルティまたはその欠如の点で異なる方法で扱われているという無数の例がありました。

もう1つの最近の例は、エニアバスティアニーニとホルヘマーティンの間のミサノでのレース勝利のための戦いでした。バスティアニーニは、マーティンを自分でサーキットから逃げる前にトラックから追い出しましたが、驚くべきことに、彼はペナルティを受けませんでした。それも、以前の人種や年における他の同様の事件とは異なる扱いを受けました。

日曜日の事故を見ると、ミラーが誰かを連れ出すつもりはなかったことは明らかですが、問題の事実は、マンダリカではまさにそれが起こったことであり、他の3人のライダーのレースを台無しにしているということです。 KTMライダーは実際にレース後の事件について尋ねられ、彼は何が起こったのか困惑しました。

ミラーは次のように述べています。「あなたの推測は私のものと同じくらい良いです!それはそのようなことの1つです。私はまともなスタートに逃げ、ターン1で針を2までにスレッドしました。

アレックス・マルケス、アレックス・エスパルガロ

「コーナー3に変わったとき、(マーベリックヴィーナレス)は彼の外にいる人の下を切るためにタイトなラインを保持していました。私の主な焦点は、3ターン2のアリックスとの戦いにありました。

「彼女が書いたのはそれだけです。それはすべて閉じました。典型的な最初のラップのようなことです。私はそれらの人たちに謝罪したいです。それは私の意図ではありませんでした。それはレースの意図でした。

さらに進む前に、2つのレースインシデントが同じではありません。覚えておく必要があります。ただし、他のライダーがレースからパントに出されることを含む事件は、発疹とみなされたり、制御不能であるか、危険とみなされた場合にペナルティを必要とするだけでなく、一貫して対処する必要があります。

MotoGPではそうではなく、ライダーはしばしばペナルティとは何かに疑問を呈しています。私はミラーが罰せられるべきだったと言っていますか?正確ではありません。しかし、MotoGPは、ペナルティを必要とする事件の基準とそのペナルティが何であるかについて、しっかりして明確でなければならないと言っています。

バスティアニーニが勝利を主張するためにミサノのマーティンを積極的にマーティンを攻撃的に移動させたとき、ペナルティが授与されない場合、自分でそれを行うことに害がないと考えている他のライダーを想像できます。

特にレースの早い段階で、ライダーが過度に攻撃的であるか、あまりにも多くのリスクを負っているために事故を起こしているため、それは私たちが避けるために私たちが避けるために必要な状況です。

「たとえば、ZontaのMoto2のMasiaとの決定を見ました」とEspargaroは、Millerが罰せられるべきかどうかを尋ねられたときに言いました。 「マシアがクラッシュしたため、彼らは二重の長いラップペナルティをかけただけです。私はコーナー1の通常のタッチを見ました。

「なぜ彼は二重の長いペナルティを受け、(ミラー)はいなかったのですか?私は気にしませんでした、私はジャックを責めません、それは起こります、それは最初のラップです。彼は明らかに多くのロットを危険にさらしました。

エスパルガロは、日曜日の事件の後、再び一貫性の欠如を嘆いたため、明らかに、当然のことながらイライラしていました。 MotoGPがインシデントを扱う方法により多くのバランスを追加する方法は、取り組むのが非常に難しいテーマです。そして、それは非常に感謝している可能性のある仕事です。

しかし、スポーツの人気が高まり、若いライダーがますますレースにさらされるようになり、従うことが明確なシステムがあることを確認することは、スポーツの成長に役立つだけです。

MotoGPスチュワードは、突進をしたり、別のライダーと接触したりするときとは対照的に、自分でクラッシュしたことに対してライダーを罰することに消極的でした。これは、インシデントを見るときに使用するのに適したプロセスですが、リスク要因が常に適用されているとは思われません。

ミラーは、ヴァンデンゴーバーグよりもはるかに多くのリスクを冒しましたが、ペナルティを受けたのは後者でした。レース方向の目の違いは、非常に小さな接触が行われたことであり、それは1回の長いラップペナルティではなく、2回で十分であったことでした。

ジャックミラー

私は、ミラーがクラッシュする前に別のライダーと接触しなかったが、すぐにヤマハのライダーが他の3人のライダーのレースを終了する前に非常に危険な立場に置かれ、その結果、相手との非常に小さな接触を生み出すライダーに罰金が配られている場合、ペナルティに値すると主張します。

相手にクラッシュを引き起こすつもりはなく、それが起こった方法は異なる場合があります。しかし、最初のインスタンスで自分でクラッシュしたという理由だけでアクションが行われない場合、レースの開始時に大きな地位を獲得しようとしているライダーにとって、リスク要因は常に同じままです。