新しいTriumph Tiger Sport 800は、Hinckleyブランドの最もスポーティなツアラーになりますが、より技術的なトレーサー9と一致することができますか?
Triumphは、Tiger 800のバージョンと、長年にわたってさまざまなGT仕様に900モーフィングしているスポーティなツアラーを構築するのに見知らぬ人ではありません。ただし、Tiger Sport 1050には、スポーティな志望を備えた献身的な背の高いツアラーが1つしかありませんでした。
2025年には、ヒンクレーブランドが1050スポーツの精神を復活させているため、新しいTiger Sport 800で変化します。その創造により、Tiger 850 Sportがこの献身的なスポーツツアラーに道を譲るにつれて、ハンマーはタイガーレンジの別のモデルに落ちました。しかし、Tiger 850 Sportが再加工されたTiger 900(Tプレーンエンジンなど)であった場合、新しい自転車はタイガースポーツ660のスポーティなフレームとジオメトリを使用し、絹のような滑らかな120度のクランクで格付けされた新しい798ccトリプルに合わせて妥協していないマシンです。
このプレスライドのために、私たちはアルガルヴェに向かい、新しいタイガースポーツ800に乗って混合道路で約140マイルになりました。天気も混ざり合っており、聖書の大雨から始まり、その後、昼食の周りの乾燥した道路で、輝かしい乾燥したアスファルトが一日を締めくくりました。
タイガースポーツ800は何ですか

Triumphは、この新しいバイクが単に退屈でstrokedられたタイガースポーツ660ではないことを強調することに熱心でした。まったく異なるクランクケース、バレル、トップエンド、吸気により、新しいバイクのエンジンは、より小さな兄弟と物理的に非常に異なっています。エンジンの仕様は660の仕様とは大きく異なり、新しい800は健康な113bhpと62ポンドフィートのピークトルクを誇っています。
660のフレームがこの新しい大エンジンを受け入れることができるようにするために、新しいユニットのスロットのみであるが、設計の調整が行われた。フレームのジオメトリは同じままです。つまり、新しい大きなバイクは、A2互換のバイクと同じスリムとSVELTの寸法を誇っています。
その新しいフレームにボルトで固定されているのは、アップグレードされたサスペンションシステムであり、前面に調整可能なshowa別々の機能フォークと、リモートのプリロードアジャスターを備えた後部にあるshowaモノショックを誇っています。両端での旅行は150mmと述べられています。サスペンションに参加するのは、フロントにある勝利ブランド(およびJ.Juanが作成した)4ポットのキャリパーと後部のシングルピストンと255mmディスクです。 ABSは、除脂肪牽引制御を支配する6軸IMUによって制御されます。
テクノロジーの面では、Tiger Sport 800は、LCD/TFTハイブリッドダッシュを使用して、Bluetoothシステムへの接続を可能にし、変更を支援するQuickShifterを使用して、適切なバランスを備えているようです。また、クルーズコントロールとライディングモード(雨、道路、スポーツ)が標準として提供されています。加熱されたグリップ、ハンドガード、その他のツアーの強化を追加するオプションもあります。ただし、このカテゴリの他のバイクがそうであるように、電子サスペンション、レーダー支援クルーズコントロール、緊急ブレーキアシストなど、より高度なシステムを獲得することはできません。
価格

新しい2025 Triumph Tiger Sport 800は、2025年3月に英国のディーラーに転がり、£10,995 OTRからの価格設定が行われます。カラーオプションには、Sapphire Black、またはグラファイト、コスミックイエロー(ライド付き)、およびさらに100ポンドのカスピアンブルーのプレミアムオプションが含まれます。
その価格を競争と比較すると、新しいタイガースポーツが掘り出し物のようなものとして強調されています。11,300ポンドのベースモデルTracer 9と£13,995 Ducati Multistrada V2を獲得しています。見積価格だけで、BMW F900 XRのみが10,890ポンドの安価なオプションとして提供されますが、それはQuickShifterとRiding Modes ‘Pro’のオプションがチェックされ、価格を押し上げます。
乗るのはどんな感じですか

ポルトガルの報道機関の発売のリスクは、それが濡れて非常に濡れている可能性があることです。ストームエルミニアが大西洋から転がり込んでいると、プレスライドの始まりは、私が今まで遭遇した最も重い雨の中で起こりました。雨モードの自転車と、オプションの230ポンドの加熱グリップが彼らが行くのと同じくらい高く上昇したので、私たちは霧と横向きの雨に出かけます。すべてのライディングモードの中で最も柔らかいバイクの私の第一印象は、スロットルマップが許されると、ピークパワーやトルクの点で、それが非常に重く制限されていないように見えることです。スロットルは当然のことながら非常に柔らかくありますが、かなりのうちを提供していても、新しいタイガースポーツは自信を刺激しています。

ミシュランロード5タイヤには、自転車の雨天の落ち着きに手がありますが、サスペンションの設定、コンパクトな寸法、湿った214kgの湿重量もその役割を果たしています。また、そびえ立つ巨人ではなく、外見的にかさばらずに広々と感じることができます。私の自転車のQuickShifterの最初の問題(前のライダーがそれを無効にした)の後、私はそれが箱の上と下の両方でどれほどスムーズに動作しているかが好きです。

昼食に近づくと、今では乾燥した道路で標準的な道路ライディングモードに移行し、パワーとトルクに少し隆起していますが、それは私が本当に感じている鋭いスロットルです。それははるかに直接的で、遅れはほとんどありません。現在、エンジンは3,000rpmマークから激しく引っ張り、8,000rpm頃まで右に引っ張っています。 800が廃止され、Tプレーン900に置き換えられたので、この加速のラッシュがタイガーの範囲から欠落しているものです。確かに、Tプレーンエンジンはトリプルのキャラクターの最高のオフロード要素を引き出しますが、スポーティで「トゥーリー」になるように設計された自転車の場合、120度のクランクとその完全に素敵な線形トルクの広がりに反対するのは非常に困難です。

また、乾燥した道路により、最終的に自転車のサスペンションをつかむことができ、660と同様のハードウェアで形成されているにもかかわらず、改訂された設定はそれをうまく構成し続けます。それは快適さとコントロールの間の非常に微妙な境界線であり、このようなスポーツツアラーでは、自転車を扱うためにそれを浮気しなければなりませんが、バンプにぶつかったときはベッドステッドのように感じません。その最前線で、勝利はそれをセットアップするという素晴らしい仕事をしました。使用する旅行がありますが、自転車のピッチとスクワットとして、そのストロークのすべてのミリメートルで美しく構成されています。それはスポーティで快適であることの右側にあり、それは私が座席から自分自身を持ち上げる必要があるポットホールまたは露出した木の根に近づいたときだけです。

乾燥した道路が私たちの報道機関を締めくくって、タイガースポーツは本当に感動し始めています。これらのねじれたBロードを非常にうまく処理しています。そのステアリングは非常に軽く、美しく角に落ちます。ブレーキも非常に強いです。ストッパーにBremboのようなプレミアム名がないことをscoffする人もいますが、自転車がどれほど軽いかを考えると、物を運ぶために私からの努力はほとんどありません。全体として、速く乗るのは非常に簡単な自転車であり、確実な落ち着き、エーカーのグリップ、そしてあなたが速いロードライディングとツアーに必要なすべてのパワーであなたに報いることができます。

快適さもかなり良いように見えます。そして、サドルで100マイル以上の後、私の手首、背中と裏側はすべて完全に幸せです。注目の1つは、足が足のあるものに餌をやります。彼らはゴム製の減衰ではなく、これを追加する選択肢がないように見えるので、留意する価値があります。

物理的には800は660の兄弟とほぼ同じですが、その自転車のように広々と感じています。調整可能な画面は、最も高い環境にいるときに風を寄せ付けないようにします。加熱されたグリップは、非常に寒くて濡れたものから始まったので、プレスライドでの天の恵みでしたが、標準ではなく、ハンドガードではありません。
評決

タイガーレンジのもう1つのトリプルは、率直に困惑している10個の自転車に膨らむことを意味します(タイガー850スポーツとタイガー900と1200年代のさまざまなエディションを含める場合)が、少なくとも今では走行者の生活に適応しているADVではないことを意味します。
17インチのホイール、スポーティなタイヤ、サスペンション、パンチのあるエンジンを備えたTiger Sport 800は、快適さ、範囲、または荷物の装備を損なうことなく、優れたオンロードパフォーマンスを探している人にとって、ヒンクレーファクトリーの明らかな選択となります。
それはそれ自体が非常に熟練したマシンであり、単にそれをブランドの既存のTiger Sport 660の退屈なバージョンとして見るだけで、それは大きな損害となります。 1050年のスポーツやスプリントGTの時代以来、おそらくTriumphの最も多目的なオンロードツーリングバイクです。
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