BMWデザイナーのチームは、R1300 Rでフルスカンクワークスに行き、「タイタン」を作成します
多くのBMWの従業員が組み合わさって、新しいR1300 Rに基づいた「Titan」と呼ばれるこの未来的な概念を作成しました。
BMWが新しいR1300 Rを展開してから数ヶ月が経ちました。これは、新しい2気筒ボクサーエンジンのおかげで、これまでに生産されたバイクの最も強力なバージョンです。

これまで以上にスポーティな新しいR1300 Rは、発信1250モデルで1,300ccへの変位の増加を受け、2気筒ボクサーエンジンは7,750rpmで143bhp、6,500rpmでトルクの110フィートのトルクをストック形式で生成します。
BMWの現在のR1300 Rにあるエンジンは、この特別版のタイタンビルドにも存在しますが、拡張スイングアームとツインパイプチタンアクラポビッチ排気システムを特徴とするウィルバースサスペンスしたシャーシと交配されています。

標準のR1300 Rと同じエンジンを持っているにもかかわらず、BMWは「Titan Editionがより多くのパワーを持っているが、非常に重要な数字を与えていないことを確認しました。
ブーストされた電力は、エンジニアリングされたトランスミッションとシャフトドライブによって配信され、ブレーキはHC3レバーセットアップを介してマグラによって供給されます。
亜硝酸(NOS)ボトルが2つのチタンリアサイレンサーの間にあり、これにより、注入システムがボタンを触れて完全に動作することができます。