あなたがフォーミュラワンでレースをするからといって、2つの車輪で人生を楽しむことができないという意味ではありません!これらのF1レーサーも自転車が大好きです
フォーミュラワンとMotoGPの世界は、これまで以上に近づいており、Liberty MediaがMotoGPを承認した場合、世界のトップ2と4輪のチャンピオンシップを1つの屋根の下に置く可能性があります。
それはおそらく、同じ回路で同じイベントで2つのシリーズが実行される可能性を含め、F1の場合よりもMotoGPの方が多いことを意味しますが、MotoGPの数を強調しています。
そして、あなたがMotoGPのファンなら、一般的にオートバイのファンになる可能性があります。そのため、過去と現在の両方で、いくつかのドライバーが2つの車輪に頼って、情熱を満たしたり、自分自身に挑戦するか、単にすべてのものに迅速に欲望を守っています。
これは、あなたと私のような過去、現在、そして心から去ったF1ドライバーのセレクションです…

ルイス・ハミルトン
統計的には、史上最高のF1ドライバーであり、7回のF1ワールドチャンピオンであるルイスハミルトンは、ロード進行とレースの両方で、モーターサイクルへの情熱についてしばしば語っています。
MVアグスタ向けの独自の「LH44」ブランドバイクの設計を支援することは別として、ハミルトンはスポンサーのモンスターエナジーのおかげで有名なイベントに参加しました。
最近では、ハミルトンはわずかに異なる役割で自転車(およびより具体的にはMotoGP)にリンクされています。
この動きは、彼がそれを引き離した場合、LH44が彼のヒーローVR46をエミュレートすることを意味し、彼がグレシーニレースを購入するために急降下している噂は根拠がないように見えますが、ピットベイラーは彼の人々と「コンクリートの話し合い」をしているという報告が彼の人々と水を保持しているようです。
それほど遠くない未来に、F1のヤギが彼のイタリアのヒーローに立ち向かうのを見ることができますか?

フェルナンドアロンソ
F1グリッドで最も経験豊富なドライバーは、高性能のオートバイに飛び乗るのにも見知らぬ人でもありません。また、フェルナンドアロンソはモナコの多くのロードバイクに掲載されているが、2016年には、フェアリングの下にかなりのパフォーマンスが隠されているものをテストする機会もありました。
ホンダの毎年恒例の「感謝の日」に参加する – これは、世界中のホンダの無数のレーシングシリーズのドライバーとライダーを集めて、一種のクリスマスパーティーのために集まっています。当時の要因であるホンダのライダーに隠されていたアロンソは、少なくとも物に飛び乗って最も近い砂利のtrapに打ち上げないために彼をノックすることはできませんが、火を吐くホンダで完全に家を見ることはありませんでした。

セバスチャン・ベッテル
このリストの他のほとんどのドライバーとは異なり、4回のF1チャンピオンVettelは、2輪の人生のわずかに異なるペースが好きです。 F1パックの残りの部分に好まれる高性能マシンを避けて、ドイツ語は代わりに、日本、ヨーロッパ、英国からクラシックとビンテージのマシンからキックを受け取ります。
悪名高いプライベートドライバーは、過去に川崎の2ストロークトリプルで発見されましたが、彼のコレクションをpr索好きな目から遠ざけています。噂によると、彼は故郷にいるときのクラシックオートバイショーの定期的な出席者でもあります。彼はまた、ラージ(正確にはアルスター)の周りに描かれており、数年前にスコットフライングリスに乗っているのが見られ、その自転車は1938年に作られました。
ドイツ人は、彼が最初の購入であるCagiva Mito 125からモーターサイクルのバグを手に入れたと言いますが、イーグルアイドスポッターは、よりモダンなKTMおよびBMWモデルのさまざまなモデルで彼を見ました。

チャールズ・ルクレール
フェラーリF1ドライバー、およびルイスハミルトンの2025年のチームメイトであるチャールズレクレールは、よりエッジの効いたモダンな外観のバイクのファンです。彼が選んだマシンは、フランスの会社である悪い勝者によって修正されたハスクバルナ701ビトピレンです。
その結果、「Apex 2.0」と呼ばれる自転車があります。この自転車は、ユニークなフレームとボディワーク、完全なシステム排気とDE-CAT、Power Commander V、Li-ion Battery、SCプロジェクトエンド、ゴージャスな外観のダイマグカーボンファイバーホイールを特徴としています。

Max Verstappen
F1の世界チャンピオンにとっては通過の儀式であるかのように、マックスVerstappenは、彼が母国オランダでダウンタイムを獲得しているときに2つの車輪でも見つけることができます。
Leclercのように、現在のF1世界選手権のリーダーは彼自身の習慣を委託していますが、Montois-Custom Harley-Davidsonを選択したことで判断するゆるいスタイルのライディングスタイルを好みます(上の画像の実際の自転車であるかどうかは明らかではありません)。
カスタムコンペティションで成功した歴史を持つ会社である彼らの作品は、レッドブルレーシングドライバーのVerstappenの目を引きました。
しかし、MotoGPバイクでVerstappenを見るという希望は、最初にRed Bullによって繰り返し打ち消されました – 彼はそれがあまりにも危険だと言った – そして最近では彼自身がF1優先順位に焦点を合わせているので、最近では男性自身によって。
オーストリアでの最近のハンガー7イベントで、4回のF1チャンピオンは、「私は(MotoGPバイク)を試してみたいと思いますが、MotoGPを試す前にMoto2またはMoto3バイクから始める方が賢明だと思います」と彼は言いました。 「私はそれをしたいのですが、私は自分のチームの懸念を理解しています。今のところ、私はそれを観客として楽しむことに落ち着きます。」

キミ・ライコネン
どうにかして「感情の欠如」を完全に悪いお尻にすることができたキミ・ライコネンが彼のオートバイを愛していることは、少し驚くかもしれません。
確かに、2007年のF1ワールドチャンピオンが彼の母国フィンランドにかなりのオートバイのコレクションを持っていることが知られています。しかし、彼の情熱は主に「チョッパー」とハーレースタイルの巡洋艦に対するものであり、彼は彼の「アイスマン」のニックネームの下で一連の特別な習慣さえ持っています。
2021年シーズンの終わりにF1を退職したライコネンは、MX1の工場川崎チームの新しいチームマネージャーとして発表されることで、全員を驚かせる前に、約5分間足を上げて過ごしました。

マークウェバー
MotoGPイベントまたはマン島TTでF1ドライバーがポップアップする可能性が高い場合は、Mark Webberになります。ファンのお気に入りのオーストラリア人は、彼の仲間を通して代理人に住むことから引退してから何年もの間、二輪レースの内輪の中に採用されました。
彼の情熱は、オートバイのディーラーを所有していた父親と一緒に育ったことから生じています。しかし、彼の父親が彼が2つの車輪でレースをすることを許可することを拒否したとき、彼は行って4でレースをしました。おそらく同様に。

マイケル・シューマッハ
このリストの他の人とは異なり、7回のF1ワールドチャンピオンのマイケルシューマッハは、彼のオートバイを愛しているだけでなく、彼もレースをしようとしました。
Life Post-F1がやや平凡であることがわかったため、Schumacherは余暇とエネルギーを2つの車輪でレースクラフトの開発に導きました。彼は、2008年に工場のホルツハウアー・ホンダに乗って、彼のメガスターの地位を比較的控えめなドイツのIDMスーパーバイク選手権にもたらしました。
彼は、彼のチームメイトであるマーティン・バウアーがタイトルを獲得していた自転車のフロントランナーではありませんでしたが、彼も自分自身を恥じませんでした。悲しいかな、重い衝突により、肩の負傷が発生し、それが彼のモーターサイクルの願望を終わらせただけでなく、フェラーリとのF1への復帰から彼を除外して、負傷したフェリペ・マッサに取って代わりました。
彼は愛するフェラーリに輝かしい戻りをすることができたのでしょうか?

アイルトン・セナ
Ayrton Sennaが史上最大のF1ドライバーであるかどうかのメリットを意見しませんが、確かにブラジル人は、速いものに対する彼の有機的な情熱のために世界中に献身的なファンを獲得しました。
彼は特に彼のドゥカティスを愛し、 – 何年も後にハミルトンのように、彼はしばしばモナコグランプリのパドックに到着しました。イタリアの会社は後にDucati 916 Senna Sportsbike Special Editionを作成しましたが、その例は今では非常に価値があります。
悲しいかな、男自身は、1994年のサンマリノグランプリの間に悲劇的で早すぎる死後、彼の献身を体験することができませんでした。
それはドゥカティの最新の「セナ」ブランドのマシンではありませんが、今年の初めにボルゴ・パニガール・ブランドが現在の937プラットフォームを中心に構築したモンスター・セナをリリースしました。