ハーレーダビッドソンのインドパートナーによる行動について、一部の人々はより広範な影響を推測している。
インドにおけるハーレーダビッドソンのパートナーであるヒーロー・モーターコープが同社の高級モデルの1つを手放し、これが何を意味するのかについてインターネットで議論が巻き起こった。
Hero はインド最大のオートバイ会社の 1 つで、自社名と他のブランドの両方で年間 900 万台以上の二輪車を生産しています。 Hero ブランドは、低コストのマシンを提供することで定評があり、インド、西アジア、アフリカ、ラテンアメリカの予算重視のライダーに信頼されています。
最近、同社は Mavrick 440 モデルの販売を突然中止しました (ただし、Hero の公式 Web サイトではまだその言及を見つけることができます)。 Mavrick 440 は、よりプレミアムなマシンを提供するという Hero の試みでした。メーカーが提供する最大容量のバイクで、ヒーローがハーレーダビッドソン向けに製造するバイク、X440 に使用されているのと同じプラットフォームを中心に作られています。
ヒーローがこのようなことをした理由はさまざまだが、ハーレーダビッドソンがこの秋に手頃な価格の入門レベルのマシンを発表する予定であるという最近の発表と点を結びつけている人もいる。
先月末の投資家との電話会議で、現CEOのヨッヘン・ツァイツ氏はハーレーダビッドソンの次期モデル「スプリント」について何度も言及し、開始価格が6,000米ドル未満になることを示唆した。
この名前には MoCo の歴史があります。 1960 年代から 70 年代初頭にかけて、ハーレーダビッドソン スプリントは、イタリアのアエルマッキ社が同社のために製造した小型オートバイでした。ハーレーが再びその名前を使用することを計画しているため、また手頃な価格で低容量のマシンに使用する予定であるため、多くの人は再び外国メーカーを採用するだろうと予想しています。
論理的には、ハーレーの既存の海外パートナーと既存の小容量マシンに注目が集まります。 Hero はインド市場専用に X440 を製造していますが、ベネリ、モルビデリ、キーウェイ、QJMotor の所有者である中国の製造大手 Qianjiang はアジア市場向けに X350 および X500 モデルを製造しています。
したがって、おそらく – 仮説を立てている人もいます – ヒーローがマーヴリック 440 を放棄したのは、ハーレーが X440 をスプリントに変える道を切り開いている兆候であると考えられます…
しかし、正直なところ、私たちはそれを疑っています。おそらく、Hero がそのバージョンを削除したのは、予算重視の顧客がプレミアム製品を受け入れる準備ができていないためだと考えられます。おそらくこの動きはハーレーとの関係改善にも役立つだろう。
いずれにせよ、ハーレーダビッドソンが空冷440ccシングルを世界市場に投入するとは思えない。特に、別の名前ですでに存在するもの。ハーレーがスプリントによって長年の緩やかな衰退を逆転できることを期待しているのは明らかだ。 X440 はそれを行うためのバイクではありません。
同様に、X500(多くの点でベネリ レオンチーノ 500 のバッジを付け直したものに過ぎない)が将来のスプリントになるとも私は確信していません。あるいは、それがツァイツ氏が10月に辞任する理由なのかもしれない――ちょうどスプリントが公開されるのと同じ時期だ。彼はハーレー信者から来るであろう避けられない逆風に対処したくないからだ。
確かに、次期CEOのアーティ・スターズ氏が10月1日に就任すると、険しい坂道に直面するのは事実だ。私たちは彼と会社が何をもたらすか楽しみにしています。
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