トップ10の自転車ブランドロゴ(およびその背後にあるストーリー)

オートバイのブランド名は、バイカーにとって日常生活の一部になりますが、名前とバッジがどのように生まれたか知っていますか?

オートバイの会社名とロゴは大したことです。人々が得る」ハーレーダビッドソン‘入れ墨; Triumphなどの歴史的な英国のブランド BSA バイカージャケットのファッションアイコンです。バケットロードで販売されているドゥカティTシャツ…

しかし、これらの名前、特にロゴのデザインはどこから来たのか、そしてなぜですか?これが、最高で最も認識可能な10の背後にある簡単なストーリーです。

ハーレーダビッドソン

Harley-Davidson ‘Bar and Shield’ – ありがとうおばさん!

ハーレーダビッドソンカンパニーは1903年にウィリアムS.ハーレー、アーサーデイビッドソン、ウォルターデビッドソン、ウィリアムA.デイビッドソンによって設立されましたが、その有名な「バー&シールド」のロゴは1910年まで登場しませんでしたが、それを作成した人は謎のままです。一部の人は、ピンストライピングを支援し、初期の会社の文献や宣伝資料でハーレーダビッドソンの名前を作曲したデイビッドソンブラザーズの叔母ジャネットによって作成された可能性が最も高いと考えています。 1911年にロゴの特許が発行されましたが、長年にわたって多くのバリエーションを取り入れており、ハーレーは他の多くのデザインも使用しています。しかし、オレンジ色のBar&Shieldは、黒と白の中で最も認識されています。

BMW R18クルーザーのタンクバッジ

bmw ‘roundel’ – 推進者ではありません

「多くの人々は、BMWのロゴが様式化されたプロペラであると信じています」とBMW Group ClassicのFred Jakobs氏は言います。 「しかし、真実は少し違っています。」

BMWの歴史 – バイエリッシュモーターンウェルケまたはバイエルンモーターワークス – は1917年にさかのぼります。BMWは、バイエルン州ミュンヘンにある航空機エンジンメーカーのRapp Motorenwerkeの名前を変更しました。 BMWが1917年7月に最初に登録されたとき、ロゴはありませんでした。ただし、その年の10月5日に、その最初の「バッジ」は古いラップロゴの丸い形状を保持して登録されましたが、BMWと内側の円がバイエルンの状態色である白と青を表示します。

プロペラの神話は数年後に来ました。 1929年のBMW広告は、BMWがPratt&Whitneyからライセンスの下で建設されている新しい航空機エンジンを宣伝しようとし、航空機の回転プロペラにBMWのロゴを見せようとしました。

「長い間、BMWはBMWバッジがプロペラであるという神話を修正するためにほとんど努力しませんでした」とヤコブスは説明します。絶え間ない繰り返しにより、この説明は自己伝播の都市神話になりました。 「この解釈は90年間一般的でした」とヤコブスは付け加えます。 「それで、その間、特定の正当化を獲得しました。」

最新世代のゴールドウィングに見られるホンダ「ウィング」エンブレム

ホンダ「ウィング」 – 自転車のみ

同じロゴ(BMW、上記など)の下で自転車と車の両方を生産する他の企業とは異なり、ホンダはそれぞれ異なるロゴで物事を少し違って行います。ソイチロ・ホンダが1947年に彼の名を冠した会社を結成する直前に、偉大な男はすでに、勝利を擬人化し、通常は翼で描かれているギリシャの女神「ナイキ」に触発された将来の成功のための彼の夢の象徴としてすでに思いついた。

したがって、ホンダの最初のオートバイである1947年のAタイプでは、ホンダタンクのロゴにはナイキスタイルの翼が含まれていました。その後、このデザインは長年にわたって進化し、1988年に最新の更新が行われました。

しかし、ホンダも1961年に自動車を生産し始めたとき、別のアイデンティティを使用することが決定され、新しいロゴ、事実上定型化された「H」が作成されました。これも、2000年にデビューする最新バージョンで連続して更新されました。

Triumph Speed Twin

勝利 – 車はありません、私たちはイギリス人です

Triumphは、TR6などの歴史的な英国のスポーツカーとのリンクを持つ英国の最大かつ最も成功したオートバイメーカーでもあります。そのため、最初はドイツ人によって設立され、第二に、その権利は現在BMWが所有しているため、独自の名前で車を作ることができないことを驚かせるかもしれません。

Triumph Motorcyclesの日付は、ドイツの移民であるジークフリードベットマンとモーリッツシュルテがコベントリーで自転車を作り始めた1885年にさかのぼります。ベットマンは、自分の名前よりも良い名前が必要だと思って、勝利に落ち着き、1902年に彼の最初の動力の勝利バイクを正式に構築しました。その最初のロゴは、ハーレーのように、勝利とコベントリーという言葉を持つシールドでした。 1928年から自動車の生産が続いて、1936年にオートバイ部門が売却され、1983年の新しいTriumphロゴが採用された直後に売却されました。

1991年にジョン・ブルーが勝利を収めたとき、2005年に軟化した新しいロゴの新しいバージョンが作成されました。最後に、2013年に新しい2部構成のロゴが発売されました。

一方、Triumph Carsはイギリスのレイランドに吸収され、ローバーでした。その最後の車は、1981年の称賛であり、本質的にはリバッジされたホンダバラードでした。 BMWは、1994年にローバーグループを買収したときに自動車の勝利の権利を取得しました。2000年にフェニックスコンソーシアムにローバーを売却したとき、他の人と一緒に勝利の権利を保持しました。

ヤマハのロゴ

ヤマハ – 甘い音楽を作る

1955年以来オートバイを製造し、今日では世界最大のオートバイメーカーの1つであるヤマハの起源は楽器にあります。したがって、有名な「チューニングフォーク」ロゴです。

1898年、今日のヤマハ社の先駆けであるNippon Gakki Co.、Ltd。の設立から1年後、同社はチューニングフォークを企業マークとして使用することを決定しました。ヤマハのロゴの3つのチューニングフォークは、私たちのビジネスの3つの柱(テクノロジー、生産、販売)を結びつける協力関係を表しています。サークル内のデザインは1967年に標準化されましたが、それ以来微妙な更新がありました。ミュージカルヤマハコーポレーションのロゴの最大の違いは、その姉妹会社であるヤマハモーター社(Ltd)のそれが紫色であることです。

ドゥカティファクトリー。 - ドゥカティ

ドゥカティ – 最初の火花から…

ドゥカティは、1926年にボローニャで最初に設立され、ブルーノ、アドリアーノ、マルチェロ・ドゥカティ兄弟によるラジオ製品を製造し、第二次世界大戦後、オートバイを含むエンジンと車両の作成を開始しました。これは、1953年に2つの部門、ドゥカティメカカニカスパ(オートバイの生産者)とドゥカティエレットトロニャが分離し、新しいロゴの作成につながる2つの部門が非常に成功しました。他のロゴは1950年代および60年代に採用され、1975年にGiogetto Giugiaroの新しいロゴが作成され、1985年にCagivaの買収に使用されました。1998年にテキサスパシフィカグループの買収に続いて、もう1つの新しいロゴが2008年に、Landor Design、The Landor Design、ed eas edced byでは、

  川崎H2 r

川崎 – 川のマークから特別なKとバックまで…

同胞ヤマハと同様に、川崎は世界最大のオートバイメーカーの1つかもしれませんが、その起源(およびそのビジネスのほとんど)は他の場所に残っています。したがって、川崎会社は1896年に設立され、創設者の川崎Shozoにちなんで名付けられ、海運、列車、航空などの重工業で帝国を築き上げましたが、最初のオートバイは1962年まで到着しませんでした。

最初の川崎のロゴは1961年に登場し、ブランドの海運遺産と遺産を祝う日本のシンボルである「川のマーク」を描いた旗が含まれていました。

しかし、その馴染みのあるロゴは、日本との関連のために選ばれたscar色の赤の大きな「K」で構成される1967年に作成されました。

歴史的な川のマークは、2015年から川崎の超充電された忍者H2とH2Rに再び登場しました。その後、2021年に川崎は、それがそのコーポレートアイデンティティのシンボルとしてリバーマークを採用すると宣言しました。

Moto Guzziタンクバッジ

Moto Guzzi – 友達のために

イタリアで最も古いオートバイメーカーのMoto Guzziは、イタリア航空隊の3人の友人が第一次世界大戦後にオートバイ会社を設立することを決定したときに設立されました。裕福な船主の家族から来たパロディは、お金をもたらすでしょう。グッツィは自転車を設計しますが、すでにオートバイレーサーとして知られているラベリは自転車を宣伝します。

悲劇的なことに、ラベリは戦争後すぐに航空機のcrash落事故で亡くなりましたが、グッツィとパロディは、軍服の「翼」とほぼ同一の会社ロゴのイーグルの形で友人を忍耐し、記念しました。

Guzzi Eagleのロゴは、長年にわたって繰り返し更新され、最近では2007年に更新されました。

ブルタコのロゴ

ブルタコ – 親指

現在は廃止されていませんが、スペインの会社Bultacoはオートバイレースで最も成功した歴史の1つを持っています。そのロゴ(および名前)は最も名高いものの1つです。

ブルタコは、1958年にフランチェックザビエルブルルトマルケスによって設立されました。ブルルトは、1944年に設立されたスペインのモンテサオートバイのディレクターでした。しかし、1957年に経済不況に続いて、ブルルトは、後者がレース部門のブルトの罪を閉じることを決定したときに共同ディレクターのペレパーマイヤーと一緒に落ちたときに去りました。

レース部門の労働者に説得された新しい会社は、数日以内に設立され、彼の名誉であるBult-Acoで名付けられ、数ヶ月以内に最初の自転車を提供しました。ブルタコは1960年代のロードレースと1970年代のトライアルで大成功を収めました。後者は、ブリットサミーミラーが開発した革新的な軽量シェルパトライアルバイクを介して大成功を収めました。

一方、有名なブルタコの「親指」のロゴは、ブルルトーがイギリスのオートバイレーサーのデイビッド・ホイットワースがピットクルーに信号を与えて、すべてが順調であることを示すのを目撃したときに起こりました。

Husqvarna Norden 901

ハスクバルナ – 1689年以来

歴史的なスウェーデンのオートバイブランドのハスクバルナの所有権は、多くの人よりも複雑で複雑なかもしれませんが、その有名なロゴは比較的簡単です。

もともと1689年に設立されたハスクバルナは、世界最古の企業の1つです。当初、王冠に似た3本の線が出てくる丸いシールであるロゴを採用したマスケット銃を生産しました。

Husqvarnaは1903年にオートバイの生産を開始しました。そのオートバイアームは1980年代に分離され、最初にCagivaに、次にBMWに、現在はKTMに繰り返し販売されています。

私たちが今日よく知っているロゴは、1974年に初めて導入され、オリジナルの進化としてHornaz Kapadiaによって設計されました。 2012年には、青は暗い色合いに切り替えられました。

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