別のMotoGPレース、別のドゥカティが勝ちますか?ホンダがルマンのヨハン・ザルコを通してありそうもない勝利を確保したほど速くはありませんが、私たちは何を学びましたか?
ホンダは先週の日曜日にル・マンでドゥカティのモトグプの勝利を獲得しましたが、ヨハン・ザルコが自宅の群衆の前で混oticとした旗からフラグへのレースを獲得したので、それは正確には従来の勝利ではありませんでした。
しかし、多くの点でワイルドで珍しい驚くべきレースにもかかわらず、フランスのグランプリから学んだことがまだありました。ここに5つあります。
フランチェスコ・バグナイアは、彼の土曜日の苦悩を理解する必要があります

バグナイアは2025年に2人のマルケス兄弟に遅れをとっていますが、2回の世界チャンピオンは、ルマンに向かうチャンピオンシップの順位で、主要なデュオに非常に近いままでした。
しかし、それは彼が早い段階でスプリントからcrash落した別の悲惨な土曜日の後にもはやそうではありません。
スプリントレースは、2022年にチャンピオンシップの定期的な部分になってから長い間バグナイアの宿敵でした。バグナイアの問題は、彼がメインレースで日曜日に物事を救うことのない、代わりにルマンで行ったような別の事件やスコアを持っているとき、彼のリバルと比較してスイングが大きくなることです。
そして、それがまさに起こったことです。予選は2025年には実際には問題ではありませんでした。それは、バグナイアが明らかに苦労しているスプリントレースです。そして、イタリア人がタイトルレースに戻りたい場合、彼はより短い形式の間違いを排除しなければなりません。
ファビオ・カルタラロとヤマハはここに滞在します。
ザルコは、特に2回目の連続レースのポールで予選を行った後、情熱的なホームクラウドの前でカルタラロが心から愛していた勝利を獲得したかもしれませんが、2021年の世界チャンピオンのエリートの才能と相まって、ヤマハの改善はついに彼を折りたたみました。
Quartararoは、M1にしばしば適したトラックであるヘレスは、パンの閃光ではないことを示し、代わりに、私たち全員が望んでいたことを確認しました。
ご存知のように、Quartararoは常に良かったです、そしてそれは軽くそれを置いています。しかし、ヤマハは、ここ数年で、彼が戦うために必要なツールを彼に与えるためにほとんど何もしませんでした。
しかし、ヤマハの非常に努力と新しい部品のオーバーホールのおかげで継続的に改善されているM1は、1ラップを超えるだけでなく、フル燃料タンクや同じタイヤの選択肢が出てくる場合でも、レース中にドゥカティスと戦うことができるように見えます。
アレックス・リンズとジャック・ミラーはまだフランス人の背後にあるいくつかの方法であるため、Quartararoはそれが言わなければならない違いをもたらしていますが、あなたがヤマハまたはカルタラロのファンがキャンペーンの中央に向かっている場合、楽観主義の理由があります。
Fermin Aldeguerは特別な才能です

スペインの感覚は、シーズンの最初の2ラウンドでアプリリアのAi Oguraが見出しのパフォーマンスを発揮するのを見ることに減らされましたが、Gresini Riderは2025年のトップルーキーの栄誉に関しては、ライダーのように見えます。
ル・マンズのマーク・マルケス後のスプリントのレースに乗る以外に、アルデギューは週末の大半で完璧でした。 Le MansでのダブルP3フィニッシュのおかげで、AldeguerはチャンピオンシップでOguraを過ぎて移動しましたが、結果は別として、彼のライディングスタイルも目を引くものでした。
わずか20歳の若いスペイン人は、水にアヒルのようにMotoGPに連れて行ってくれました。それは彼の取り扱いスキルによって明らかです。 Aldeguerは非常に直立したスタイルを持っています。これは、ほとんどのグリッドと比較して現代の非常に非正統的であり、彼はドゥカティを何度か角に滑り込ませているのが見られました。
今後、Aldeguerは今シーズンのある段階での勝利のために、今シーズンの潜在的な勝利のために自分自身をミックスに入れ続ける可能性があることは確かに可能です。
ドゥカティの壊れた勝利連勝は長続きしません
昨年のジェレスでのスペインのモトグプに遡る過去22枚のグランプリの勝者は、1人のライダーからの旗から輝き、並外れたギャンブルを必要とし、ドゥカティがそれをさらに別の勝利にするのを止めました。

レースの勝者の背後にはマーク・マルケスとアルデギューがいたので、ザルコがタイヤギャンブルを変換できなかった場合、その連勝は続くでしょう、そして、別のメーカーの勝利を見ると、現実的にはドゥカティがシルバーストーンでbeat打されることはほとんどありませんでした。
イギリスの天国がレースの週末に開かれ、ルマンのようなより多くの混乱を祝福するかもしれないので、何も起こらないということではありませんが、それでも、すべてのライダーが同じタイヤ戦略にいるなら、ドゥカティが再びbeatられている可能性は低い場合は、ハイレベルでパフォーマンスをしているだけでなく、バイクがグリッドで最高であることを考えると、再びbeatられません。
ヤマハは、過去2ラウンドで予選でドゥカティに脅威を与えました。ジェレスとルマンでカルタラロがポールを確保していますが、レース距離でイタリアの会社を破ったことは、ジェレス2024年以来の乾燥した湿ったレースでは誰も行ったことのない偉業のままです。
マーク・マルケスは角を曲がると間違いを現金化します

マーク・マルケスは今、世界で最速のライダーですか?はい。彼は相変わらず良く見えますか?はい、あなたも議論することができます。しかし、間違いにより、彼のライバルが閉店することができました。アレックス・マルケスの場合、コタとヘレスでタイトルリードを引き継ぎました。
しかし、ルマンですべてのシーズンと同じように条件がテストされていたとき、マークマルケスは重要なP2のためにそれを完全にまとめていましたが、彼の2人の最も近いライバルは大きな間違いを犯しました。
バグナイアはレースの開始時にクラッシュし、アレックス・マルケスが彼に加わり、単一のポイントを獲得できなかった。代わりに、マーク・マルケスは両方のライダーで20ポイントを獲得し、今では22人の兄弟から22ポイントを動かしました。
一貫性があり、それによってマーク・マルケスが、特にグランプリのレースで間違いを避けることを意味する場合、通常のテーマになり、2025年は彼の年のように見えます。
結局のところ、これはMotoGPなので、ひねりとターンは間違いなく続くでしょうが、2人のマルケス兄弟の年上は、工場ドゥカティに乗っているさまざまな種類のサーキットにどれだけ良いかに基づいて、シルバーストーンでリードするべきです。
