マークマルケスが2024 MotoGPタイトルを獲得した人で極めて重要な役割を果たすことができる理由

あなたがそれを勝ち取ることができないなら、それを決定することに関与することは、おそらくマーク・マルケスが2024年のMotoGPタイトルレースで考えていることです

マーク・マルケスは再びブリラムで、2024年のMotoGPタイトルレースの最終結果で発言権を持たない可能性が高いことを再び示しました。

2ラウンドのみが残っており、ホルヘ・マーティンは日曜日のタイGPの勝者であるフランチェスコ・バグナイアを17ポイントリードしています。しかし、クラッシュする前のレースにおけるバグナイアの最大の脅威であったのはマルケスでした。

なぜそれがあなたが尋ねるかもしれない重要なのですか?オーストラリアでは、マルケスはグランプリを獲得することでマーティンからポイントを奪いましたが、彼はマーティンを助けた両方のレースでバグナイアを破りました。

マーク・マルケス

Buriramでは、マルケスはクラッシュする前に最悪の場合はP2の設定されていました。バグナイアが順位を踏んでいて、マーティンを一貫して倒すことができなかったため、彼は3回のチャンピオンになるために、最後の2ラウンドでマーティンの先を行くためにマルケスを必要とするかもしれません。

Enea Bastianiniは、土曜日のタイでの彼のスプリントの勝利によって証明された、数回バグナイアとマーティンと戦うことができる唯一の他のライダーでしたが、マルケスはより一貫性を持ってトップ2を獲得できるライダーです。

そのため、2025年にBagnaiaと一緒にラインナップする8回の世界チャンピオンは、2024年のタイトルレースの決定方法を形作る上で、MartinやBagnaiaという名前のライダーの最大の役割を果たすことができました。

マルケス、マーティン、バグナイア

ドゥカティは、それが可能であればバグナイアを支援することを明らかに望んでいますが、マルケスはイタリアの恩恵をやりたくないし、特にマーティンを助けたくないでしょう。マルケスは両方のライダーとのかなりのランインのシェアを持っているので、トラックで彼らを打ち負かすことはおそらく彼の唯一の目的です。

マルケスは日曜日のレースに勝つべきであり、彼の2つの失敗したバグナイアは、彼が抑えていないという明確な兆候でした。

「私たちは今日最速でした」とグランプリの後にマルケスは言いました。 「しかし今、レースの2〜3時間後、レースのその瞬間に十分な忍耐強くなかったかもしれません。

「私は明確な方法で(フランチェスコ)バグナイアを追い越すことができなかったので、それが非常に巧妙だったのは事実です。私は常に非常に明確な追い越しを計画していました。

「常に、私はプッシュしようとしていました。それから、不可能なとき、フロントタイヤを冷やすために、(その後)攻撃を再び攻撃しました。その2番目の攻撃で、私ははるかに速いことがわかりました。

「私はあきらめようとしたので、彼を追いかけようとしました。そのコーナーでさらに1.5度(8ターン)と私は前線を失い、私は救うことができませんでした – それは非常に近かったです。

マルケスの最近のフォームは、湿った状態、アラゴン、フィリップ島で優勝したときにミサノだったかどうかにかかわらず、次の2つのレースの1つまたは両方に勝つことができることを示唆しています。結局のところ、タイは今シーズン、4位になるはずです。

シーズンの長いストレッチでは、GP24の優位性のためにマルケスがマーティンとバグナイアと一貫して戦うのに苦労するのではないかと思われましたが、マルケスはタイトルを追いかけるデュオに一致しているように見えます。

彼のバックポケットにもマルケスが持っているのは、世界タイトルのために戦う膨大な経験であるため、彼はマーティンとバグナイアが間違いを犯さないというプレッシャーをよく知っているでしょう。

マーク・マルケス、ブリラム

マレーシアでの今後のラウンドは、通常、マルケスにとっては強力ではありませんでしたが、ホンダ全般にとっては強力な会場ではありませんでした。

現在、ドゥカティに乗って、マルケスは最近のレースと同じくらい大きな競争相手になる可能性が高いので、マーティンとバグナイアはもう1人の目に目を向けることはできません。

GP24とGP23の違いの主題について、Marquez氏は次のように付け加えました。

「私たちが知っているように、サーキット内のリア(乗車高さ)デバイスを(使用する)時間が長いほど、(GP23とGP24の間)、彼らが少しアップグレードしていたので(GP23とGP24の間)、これは良いことです。