そして、私はそれがあなたが期待したものではないに違いない…
クリスマスはここにあります。新年はもうすぐです。そして、それに伴い、2025年に楽しみにできる新しいオートバイモデルに目を向けます。
私は私が持っていることを知っています。
多くの人と同様に、私の考えは11月下旬にライブでオートバイで結晶化しました。ほとんどの年のように、遠くからEicmaが発表し、ニュース記事に遅れずに続いていたので、私は何を期待すべきかを知っていましたが、それでも自分のために金属の新人を直接見に行きました。
Triumphの新しいTiger Sport 800は私のリストのトップであり、さらに良い価格でTracer9の能力を約束しました。ホンダの新しいバーゲンホーネット1000は、画面上にあるように金属のように見栄えがよく見えました。ヤマハのR9は、スズキの復活したDR-Z4と同様に感銘を受けましたが、私はすでにそれに乗っていましたが、私はまだサイズのためにそれを試している人々の安定したストリームで新しいR1300GSAへの反応を見ることに興味をそそられました。

その後、ドゥカティの新しいV2パニガールとストリートファイター、KTMの1390年代、ホンダの超かわいいGB350に加えて、ベンダチンチラやモルビデッリC100Tなどの驚くべき(そして奇妙に名付けられた)中国の新人がたくさんありました。
しかし、私はまた、私にとって最大の驚きであるものをほぼ完全に逃しました。それ以来、それについて考えるのをやめていません。

BSAのスタンドでは、私はその新しい「ショーで発表された」B65スクランブラーにほとんどつまずいて、すぐにそれを食欲をそそる見込み客と考えました。その理由は次のとおりです。
第一に、最初は驚きでしたが、後知恵ではそうではありませんでした。生まれ変わったBSAの最初の自転車である650ゴールドスターは、現在2年間販売されており、2022年にNECでは、シングルシリンダーロードスターに基づいて「コンセプト」スクランブラーを示しました。 B65が結果です。

第二に、レトロにインスパイアされたミドル級スクランブラーとして、B65はすぐに「右」に見えます。ゴールドスターに基づいていますが、信頼できるスクランブラーにするのに十分な変更があります。フロントワイヤーホイールは18インチから19インチに上がっており、現在は黒リムになり、「de riguer」のセミノブリータイヤを着用しています。従来のフォークには現在、ゲイターがいます。高い泥だらけがあります。ロードスターのツインクロム時計は、オフロードシングルダイヤルのために交換されます。クロスブレースのトレイルスタイルのバーと新しいオフロードサドルがあります。それはすべて、私のお金のために、たとえばエンフィールドの新しいクマよりもはるかに説得力があることで、すべてが十分に処理され、適切に見えます。
新しいBSAの色でさえ説得力があります。 NECの2つのオプションは、クラシックホワイトとグレー、または目を見張るような黄色/銀であり、どちらも対照的な赤いBSAロゴと、1970 B25 250に触発された後者と一緒でした(これは、偶然、650cc B65の名前を説明しています)。たとえば、エンフィールドのターコイズとオレンジとクマの名前よりも、私はそれらの両方をはるかに支持しています。

そして、それはほんの始まりです。 B65はゴールドスターに基づいているため、定義上、エンフィールドやトライアンフ900のような双子ではありません。それも良いことです。真の「スクランブラー」は、そのオフロードの遺産に伴う単一の維持であるべきです。
ああ、B65は適切なオフロードの遺産もありました。BSAシングルは、1964年と65年の60年代のジョンバンクスと世界チャンピオンのようなものを持つ信頼できるレーシングスクランブラーでした。
エンジンを超えて、B65には「すべての適切な場所ですべての適切なビット」もあります。前述のワイヤーホイール、ノブリー、ゲイター、トレイルバー、シングルダイヤルがあります。しかし、ブレンボフロントブレーキ、「レースプレート」スタイルのサイドパネル、ハイマッドガードなどもあります。
パフォーマンス面では、A2に準拠した45bhpがエンフィールドの47bhp双子と競争するだけでなく、印象的に特徴的で滑らかであることが証明されているゴールドスターに基づいているように、パフォーマンス面では、適切なスクランブラーのように乗る必要があります。

しかし、何よりも、B65がどれほど手頃な価格であるかについて本当に興奮しています。発表はまだ行われていませんが、ゴールドスターよりもはるかに多くの発表が行われていません。その自転車は現在、1500ポンドでわずか4999ポンド(またはレガシー版の場合は5499ポンド)に割引されています。割引がなくても、B65は確かに説得力のないクマを弱め、Triumphの40bhp Scrambler 400 Xとほぼ半分のHinckleyの£9795 Scrambler 900に過ぎません。
それで、すべてのボックスとコストを約6kにチェックする本物の英国ブランドのミドル級スクランブラー? BSAは実質的にすべてを正しく持っていると思います。だから、来年最も楽しみにしている自転車です。実際、BSAがB65で少し間違っている唯一のことは、それについて全員に話すことに失敗していることです。
そして、はい、私は少し偏見を認めます。私がこれまでに乗った最初の自転車は、1973年にBSA、Bantam 125であり、ウェストヨークシャーのスラグヒープ(覚えていますか?)の生け垣になりました。
しかし、ほんの少し。それとは別に、私は待つことができません。