3か月間のロイヤルエンフィールド「所有権」から学んだ3つのこと

ロイヤルエンフィールドヒマラヤ450に乗って3か月後、私はすべての小容量の冒険バイクについていくつかの考えを持っています

ロイヤルエンフィールドで最も人気のあるオートバイの1つを感じたいと思っています。ヒマラヤ450は、私が手に入れるのを待つことができなかった自転車であり、これまでのところ失望していません。

私は英国で1000マイル近く自転車に乗っていましたが、その間にあらゆる種類の道路をカバーし、あらゆる種類の気象条件でそれを使用して、この自転車のパフォーマンスを感じました。簡単に言えば、それはあらゆる分野で素晴らしい仕事をしていますが、私が特に感銘を受けたいくつかの明確な領域があります。

Royal Enfield Himmy 450 in Action

これが私がこれまでに学んだことです

それは外れているのと同じくらい楽しいです

ヒマラヤ450を見ると、オフロードはこの自転車が特に輝くと思う場所であり、それがそうである間、道路上の楽しい要素は私には失われておらず、それは非常におしゃべりで、乗りやすく、自信を持っている性質のために大部分があります。

私は山を愛しているライダーで、英国の周りに私の歯を入れるためにたくさんあります。私はバイクが何ができるかを見るために非常に早い段階でやりました、そしてそれは非常によく反応しました。

オフロードでより良い体験を提供するために意図的に装備された、私の自由に装備されたノブリーアフターマーケットツインドゥロタイヤ(ストックシートグリップゴム)は、まさにそれを行いますが、だまされないでください。

私がヒマラヤ450を撮影した道路の種類に関係なく、自転車は非常に効率的であることが証明されています。 450は平均して約50mpgを獲得し、フル燃料タンクでは、開いた道路や高速道路に乗っていても、300マイル弱の範囲があります。

ロイヤルエンフィールドヒマラヤ450サイドショット

安定ですが、かなり重いです

自転車の乗り物性は私が強くなると予想していたものですが、宣伝されるよりも優れており、すべての小さなことをうまく行います。エンジンの観点からの小さな身長を考慮して、8,000rpmで39.4bhpを生成する液環状単一シリンダーユニットと5,500rpmで29.5ibフィートのトルクを生成することを考慮すると、スタンディングスタートからまたは上昇して走っているときの両方で、マークをすばやく外すためのグラントがたくさんあります。

ただし、自転車は、その外観と重量の点では小さいものではありません。これは、短いライダーにとってわずかな問題になる可能性があります。動き回るのは最も軽い自転車ではありませんが、稼働して走っていると、小容量のアドベンチャーバイクから望むほど機敏です。タイトな曲がり角に傾くと簡単におしゃべりしやすく、迅速な方向の変更中に非常に快適に感じます。

高速道路を長時間、強風を含む想像できるあらゆる状態で移動するとき、その非常に安定した存在のおかげで自転車は私を失望させませんでした。私は非常に風の強い条件が問題を引き起こし、自転車が私の下を動き回ると思いましたが、いや、それは完全な問題ではありませんでした。

自転車に乗っている自分のリアショット

これまでのところ価格の価値はありますか?

要するに、はい!私は5,750ポンドの5つのオプションの中で最も安いカザ茶色のヒマラヤ450に乗っていますが、最高の価格はカメルホワイトバリアントで、その間に他のすべてが£6,250で入っています。

グリップあなたがマウンテンパスの周りに彼の450を投げようとしている場合、あなたが非常に速いライダーである場合、そのアフターマーケットタイヤは私たちの単なる人間に十分な安定性を提供します。そのデュアル43mmの逆さまのフォークサスペンションセットアップは、フロントでのリンケージモノショックのセットアップで、あらゆる種類の道路状況にわたって自転車を非常に信頼できるようにします。

私が以前に乗った王室のエンフィールドと同様に、ギアは非常に長いですが、特に遅い速度であなたが正しい速度にいることを確認したいのですが、そうしないと、単気筒からの不快なチャギングにつながることがよくあります。

あなたが得ている自転車の量、その強力な能力、そしてこれまでのところ、これまでのところ信頼性、そしてあなたがすべての小容量のアドベンチャーバイクを見つけたいなら、この自転車を選ぶことに賛成することをお勧めします。とはいえ、4インチのダッシュは、あなたが出くわし、もう少し魅力的にすることができるBoujie-estではありません。

ヒマラヤ450ダッシュ

また、より短いライダーにとって、シートの高さは上下の両方で調整可能であるにもかかわらず、操縦性が最も簡単ではないかもしれないことも注目に値します。標準の825mmセットアップは、805mmに削減するか、845mmまで削減できます。

自転車は、ビコードタウンに滞在し、新年に滞在します。そこでは、3月末頃にヒマラヤ450で6か月間のレビューがリリースされる前に、乗馬を続けて自転車にマイルを追加します。