CFMotoのPapio XO-1がさらに可愛くなりました

CFMoto は、Grom に似たバイクのクールな新バージョンを米国に持ち込むと伝えられていますが、それは私たちの元に届くのでしょうか?

草はいつも青い、と彼らは言います。たとえば米国では、英国市場を懐かしそうに眺めながら、「なぜヤマハ XSR900 GP が手に入らないのだろう?」と物欲しそうに考えます。

一方、私たちは彼らを振り返り、「なぜホンダ フューリーをまだ手に入れることができないのか?」とため息をつきます。

わかりました、そんなことはしません。しかし、ここにはCFMotoがグロムに隣接するPapio XO-1プラットフォームを大西洋のこちら側に持ち込むことを望んでいるライダー(***慎重に挙手***)が少なからずいるはずだ。中国のメーカーがその最新バージョンを発表すると、私たちはさらにそのことを感じることになるだろう。それは、今週見た中で最もクールでありながら、同時に最も愛らしいフルフェアリングのスポーツバイクにインスパイアされたバージョンだ。

自由の国では、すでにパピオ CL スクランブラーとハーフフェアリングのパピオ SS が存在します。ここでは米国の名前を使用しています。バイクは他の場所では異なる名前が付いている場合があります。どちらもグロムサイズのマシンで、6速トランスミッションを備えた空冷124cc単気筒エンジンを搭載しています。シンプルなスチール製バックボーン シャーシを採用したバイクは、9.27 馬力と 6.8 ポンドフィートのトルクを発揮します。これらすべてが、時速 56 マイルという驚異的な最高速度を実現します。

現行 CFMoto XO-1 パピオ SS/レーサー

米国の出版物は、この新しいバイクが実際には既存のパピオ SS を置き換えると推定しています。アップデートされたパピオ SS は、ミニ スポーツバイクのスタイルを完全に取り入れ、既存のバイクのツイン ヘッドライトとレトロなノーズ カウルを引き継いでいることがわかります。また、おそらく初代スズキ GSX-R750 を参考にした錠剤型のカットアウトも特徴です。

新たに追加されたものには、腹部に湾曲してエンジンを完全に囲むフルレングスのフェアリング サイド パネルが含まれます。時速56マイルのマシンではダウンフォースを維持することが不可欠であるため、小さな化粧用ウイングレットさえもフェアリングの側面に組み込まれています。

によると、タンク、シート、テールは現在のパピオ SS から流用されているが、CFMoto は人間工学に基づいた調整を行っているようだ。ハンドルバーは現在より高く、トップヨークの上に延長されたライザーに取り付けられており、上部カウルにはサイドエクステンションが付いており、ライダーの手からの空気の流れをそらしている可能性があります。

米国の承認文書には、追加のボディワークにもかかわらず、バイクの重量が増加していないことが示されています。車両重量は114kgだそうです。パピオの全体寸法はホンダのグロムと非常に似ています。このバイクは英国でそれなりに人気があるのに、なぜCFMotoの同等品がまだ英国に到着していないのか不思議に思う人もいるだろう。

CFMoto Papio CL、別名パピオ トレイル

排ガス関連の問題である可能性があります。あるいは、おそらく、CFMoto の元ヨーロッパ販売代理店である KTM が責任を負っているのかもしれません。名目上はオーストリアのブランドの人々がこの種のことを目指すとは想像しにくい。彼らはKTMではあまり変なことはしません。狂人;はい。かわいくて風変わり。いいえ。

KTMとCFMotoの関係が変わり、Quadzillaが英国での販売代理店を引き継いだ今、おそらく希望はあるだろう。私たちは、この差し迫った問題について説明を得るために、Quadzilla のチームとの連絡を試みました。彼らが応答したらお知らせします。