故スタントバイクの伝説はニュースに戻ってきましたが、彼の最大かつ最高のジャンプはどれですか?
TriumphとLegendary Motorcycle Stunt Rider Evel Knievelのパートナーシップをマークする2つの新しい記念バイクの最近の発売により、私たちに考えさせられました。
第一に、私たちは常に、ニーベルがハーレーダビッドソンとより密接に関連していると考えていました。それで、この勝利のリンクは何ですか?第二に、13のバスを越えてウェンブリースタジアムでのニーベルで最も有名なテレビ放映が試みられてから50年近く、今はクニエベルが何であるか、彼の最大のジャンプ、そして彼がやった自転車を少し思い出させる良い時期かもしれません。
ここで報告されているように、新しい記念の勝利は、1967年にボンネビルT120に乗っている彼の最初のテレビでテレビのパフォーマンスから、その年の終わりにシーザー宮殿での噴水の跳躍まで、TriumphとKnievelの関係を称えるために構築されたRocket 3 RとGT Evel Knievel Limited Editions(以下)です。
彼は1969年9月まで勝利を続け、その後ホンダのCL350スクランブラー、ラベルダ750のツイン駆動のアメリカのイーグルスに簡単に切り替えた後、1970年末にハーレーの新しいフラットトラックレーサーであるXR750に切り替えました。 1979年と’80年のいくつかの非ジャンピングの外観。
勝利期間は重要な時期であり、彼のブレークスルーを大きな時間にマークします。 Triumph Motorcyclesの最高商業責任者であるPaul Stroudは次のように述べています。「Evel Knievelは60年代にTriumph Motorcyclesで多くのスタントを行いましたが、T120 TTのCaesarの宮殿でのジャンプは、彼が何世代にもわたってファンを刺激した伝説を作成した瞬間でした。」

しかし、それは唯一のものではなく、彼が使用した唯一の自転車でもありません。ここでは、年代順に、クニエベルの最大の瞬間とオートバイを選びます。
ロバート・クレイグ「エヴェル」・クニエベル(1938年10月17日 – 2007年11月30日)は、象徴的なアメリカのオートバイスタントパフォーマーでありショーマンであり、田舎の郡の見本市から売り切れのスタジアムに彼を連れて行ったキャリアの中でランプトゥランプトゥランプのオートバイジャンプを演奏し、1970年代の最も有名な名前の1つであり、映画と玩具のスピンオフの名前の1つになりました。
モンタナで生まれ、祖父母によって育てられたニーベルは、オートデアデビルショーに出席した後、オートバイのデアデビルになるように促されました。その後、警備員はクニエベルを「邪悪なニーベル」と呼び、タグは固執していますが、「悪」と見なされたくなかったので、再び偏っています!

その後のキャリアの中で、彼は175を超えるジャンプを行い、一部は成功し、他の人もそうではありませんでした。また、ギネスの世界記録は、歴史上誰よりも壊れたり壊れたりしたことがあると認められており、合計は433でリストされています(これは誇張されている可能性があります)。しかし、ジャンプ、クラッシュ、複数の壊れた骨が失敗したにもかかわらず、クニエベルは常に再びパフォーマンスを発揮しました。
彼はまた、承認やマーケティング取引を通じて彼のイメージから利益を得る能力において先駆的に成功しました。彼の名声は無数のテレビ出演と商業パートナーシップにつながり、1972年から1977年までの理想的なおもちゃは、1億2500万ドル以上のニーベルトーを販売したと伝えられています。しかし、ニーベルは1977年に最後のジャンプを行い、彼のイメージは後に攻撃の有罪判決と刑務所の時間によって傷つけられました。彼は2007年に糖尿病と特発性肺線維症の組み合わせのためにわずか69で亡くなりましたが、彼の名前と遺産は今日まで記憶されています。
1965年、モーゼス湖、ワシントン
Knievelの最初のディスプレイジャンプはほとんど知られていませんその正確な日付は記録されていません。知られているのは、長さ約12メートルのホンダ305ccスクランブラーに乗っていたということです。成功しましたが、クニエベルの着陸はとても重かったので足首を捻rainしました。それは今後のことのテイスターでした。
1966年6月1日、アイダホ州ケロッグ
Norton 750に切り替えた後、Knievelは、主に車両を大きく越えて飛び越えることに注意を向けました。彼の最初の車でのジャンプはケロッグに来て、そこで約20メートルの距離で12をクリアしました。
1967年3月25日、カリフォルニア州ガーデナのアスコットパーク

Knievelの最初の放映されたジャンプも勝利の彼の最初のジャンプであり、ABCの「ワイドワールドオブスポーツ」に登場して、Ascot Park Speedwayで15台の車を超える650cc Bonneville T120をジャンプして初めて全国的に露出したときでした。このジャンプは、Evelの現在の象徴的な白いジャンプスーツとケープよりも前にありました。代わりに、彼は黄色と黒の革を着ていましたが、数ヶ月後にアスコットに戻り、16台の車をジャンプしました。今回は初めて白いジャンプスーツを着ています。
1967年12月31日、ラスベガスのシーザー宮殿

8か月後、クニエベルは世界の名声を獲得しました。年末に、彼はラスベガスのシーザーの宮殿カジノの噴水を141フィート上回ったキャリア全体で最も長い試みを取りました。大Year日のお祭りに先立ち、何千人もの人々が試みを見るために外に集まりましたが、噴水を舞い上がった後、クニエベルは着陸でコントロールを失い、脳震盪、複数のrib骨、左腰、砕いた骨盤、壊れた顎、鼻の骨折に衝突しました。
「私は本当にひどく傷ついた」と彼は言った。 com睡状態で29日間過ごした後、ニーベルは目を覚まして、彼が国際的に有名だったことを発見しました。
1969-1974 Knievel’s Golden Era

1969年、クニエベルはラベルダを搭載した「アメリカンイーグル」750ツインに乗るために契約を結び、1970年の終わりまで使用し、その年の4月にワシントンで120フィートを超える18台の車をクリアすることを含む多くのジャンプを完了しました。 12月、彼は新しいHarley-Davidson XR750フラットトラックレーサーに切り替えました。彼は最も有名であり、世界中の50を超える大きなジャンプを引き受けました。
1974年9月8日、アイダホ州スネークリバーキャニオン

Evel Knievelが実行したすべてのとんでもないスタントのうち、最も異常なのは、おそらくX-2と呼ばれる蒸気駆動のロケットを使用して、アイダホ州の4分の1マイル幅のSnake River Canyonを飛び越えようとする彼の試みでした。
しかし、X-2が建設されるずっと前に、Evelは「Skycycle」と呼ばれた大幅に修正された勝利Bonneville T120にジャンプすることを計画していました。元のアイデアはグランドキャニオンを飛び越えることであり、イベントでock笑された勝利が展開され、ジャンプのために宣伝を強めました。ダミーボンネビルには、4フィートのデルタウィングス、シートベルト、パラシュート、2つのジェットブースターエンジンが装備されていました。
グランドキャニオンスタントの許可は米国国立公園局によって拒否されたため、ある日その上を飛行した後、彼はより狭いが、まだ印象的なスネークリバーキャニオンに注意を切り替えました。それでも、このような巨大なジャンプを行うには、従来のバイクとは異なる種類の車両が必要になることが明らかになりました。
1974年9月8日、数ヶ月の誇張の後、クニエベルは起動ボタンを押してランプを撃ち、56度の角度に設定し、彼と彼のスカイシクルX-2の両方が、パラチュートを使用してキャニオンの反対側の安全性に漂う前に、飛行の5秒後に最高速度に達することを望んでいました。これは、これまでに試みられた最も壮観で危険なスタントの1つでした…しかし、最終的には失敗しました。ロケットのドローグパラシュートは離陸時に展開され、クニエベルがコントロールを失いました。彼は川から数フィート離れた岩のような露頭に衝突し、crash落を比較的無傷で生き延びました。
1975年5月26日、英国、ウェンブリースタジアム
私たちの英国人にとって、間違いなくクニエベルの最も有名なジャンプ。テレビに住んでいて、偉大な男は、多くのバリーフーとビルドアップの後、120フィートの距離にわたって13のシングルデッカーバスをジャンプしようとしました。彼はそれをほとんど作り、最後のバスを切り取って、彼をひっくり返し、テレビの映像をもたらしました。
ヒーローの歓声にホブリングして、偉大な男は後に骨折した骨盤、壊れた手、脳震盪を維持したことが判明し、彼の真の伝説的な地位が保証されました。 5か月後、クニエベルはオハイオ州キングスアイランドアミューズメントパークでのジャンプで14のグレイハウンドバスをクリアしました。
1977年1月31日、米国シカゴ
クニエベルの最後のディスプレイジャンプであることが証明されたのは、失敗しました。 13枚のサメを含む90フィートのタンクを計画していたジャンプは、再び彼の忠実なXR750を使用しましたが、練習ジャンプ中に激しくcrash落し、壊れた鎖骨と右腕と激しい打撲を引き起こしました。彼の最後の公演は1980年3月にプエルトリコで行われました。つまり、Evel Knievelは、彼が元々彼の名前を作ったのと同じメーカーであるTriumphで彼のキャリアを見ました。