ドイツの FMX スター、リュック・アッカーマンは、時速 45 マイルで走行しながら、移動中のトラックから別の移動中のトラックに飛び移って、高速道路の障壁を乗り越えました。
ドイツのフリースタイルモトクロスライダー、リュック・アッカーマンは、二輪車で一日かけて取り組んだというよりも、物理学の試験問題のようなスタントをやってのけた。
アッカーマンさんは、移動中のトラックから別のトラックへ40メートル飛び、高さ9メートルの高速道路の障壁をわずか0.5秒の余裕で乗り越えた。
そして、ただ空を飛ぶだけでは十分ではなかったため、彼は万全の対策として飛行中に津波バックフリップを投入しました。
ジャンプはノルトライン・ヴェストファーレン州の高速道路で行われ、アッカーマンさんは時速12マイルで走行するトラックの後ろでFMXバイクを時速33マイルまで加速させた。これにより、彼は合計時速 45 マイルの離陸速度を得ることができ、バリアを越えて発進し、前を走っている 2 台目のトラックに安全に着地するのに十分でした。
タイミングが全てだった。それぞれの長さ31メートルのトラックは、アッカーマンがジャンプするために適切な窓を離れるために、一定の時速12マイルで23メートルの間隔を保つ必要がありました。彼の兄弟で同じくFMXプロのハンネス・アッカーマンが離陸トラックに乗ってジャンプの正確な合図を出していた。
「適切な速度と適切なタイミングで離陸しなかったら、標識に衝突するか、着陸に失敗するかのどちらかだった」とリュックさんはその後説明した。 「精度とタイミングが特に重要でした。」
この光景の背後には、膨大な量の科学が存在していました。オーストリアのタールガウにあるアスリート パフォーマンス センターのグローバル パフォーマンス イノベーション責任者であるトーマス シュテーグル氏は、速度や軌道から風の状態や離陸角度に至るまで、あらゆる数値を計算しました。計算によれば、ジャンプは単に可能であるだけでなく、少なくとも紙の上では再現可能であることがわかりました。
しかし、アッカーマンは依然としてチームを信頼する必要があった。トラック運転手、フランツ・ラインターラーとウォルター・“ビル”・クラナウェンターは、リグをまっすぐに、整列させ、正確に正しいペースで維持するといううらやましい仕事をしていた。 「このプロジェクトでは、チームに全幅の信頼を置く必要がありました」とアッカーマン氏は言います。
そして、ビデオからわかるように、アッカーマンは着地を止めましたが、ほんのわずかでした。彼がバイクをバックフリップすると、生意気な「スーパーマン」が適切に投入され、バイクの回転はわずかに中心から外れます。スタントにさらに危険を加えると、カメラの着地角度から、アッカーマンが実際に先頭トラックの中心からわずかにずれて着地していることがわかります。つまり、彼はあと数ミリというところで、大惨事になるところだったのだ。
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「ジャンプ後の気分は圧倒的だった。なぜなら、それだけで十分だとわかったからです」とアッカーマンはジャンプ後に語った。 「準備には数日かかり、かなりの緊張がありました。その緊張が解けるのはただただ圧倒的でした。本当に祝って、半分気が狂いそうになりました。」
結局のところ、それは物理学、神経、正確性のカクテルであり、運動能力と工学の境界があいまいになるようなスタントでした。
また、スロープを備えた 2 台の連結トラックが後続してくれる限り、渋滞を抜け出すのにも最適な方法です。