Honda CBR500Rレビュー:非常に有能なミドル級スーパースポーツ

ホンダCBR500Rに乗るのに2週間でテイクアウトは明らかでした、それは最高のスーパースポーツミドル級の1つとしてすぐです

ホンダフォルツァ350(ここでフォーザレビューにリンクします)を飛び降りて、さらに2週間にわたってCBR500Rに直接進んだ後、日本のブランドのスーパースポーツミドル級をペースで締めました。

CBR500Rの競争は楽しいものでしたが、17.1リットルの燃料タンクのおかげで約60-70 mpgを獲得するため、スーパースポーツバイクの効率もそうでした。それで、自転車が液体でいっぱいになったとき、あなたは約250マイルを見ています。

ホンダCBR500Rフェアリング

Honda CBR500R価格、可用性、色

ホンダの最新のCBR500Rに関しては、2つのカラーウェイが選択できます。私が自由に使える塗装スキームである最初のものは、マットの火薬ブラックメタリックもありますが、グランプリレッドです。どちらのオプションも、6,699ポンドの同じRRPを備えており、両方のバリエーションは英国のこの2024モデルで利用できます。

ホンダCBR500Rサイドショット

エンジン、シャーシ、テクノロジー

仕様に関しては、自転車の液化された平行ツインエンジンは、8600rpmで47bhpの最大出力を生成し、6500rpmで32ib Ftのトルクをわずかに下回っているため、A2-Licence保有者に適格になります。

CBR500Rのブレーキは、前面にNissin 2ピストンカリパーズを備えた320mmディスクで構成され、背面には240mmディスクとシングルピストンカリパーが含まれています。彼らが提供した感触は、最初は鋭いブレーキをかけていても、コーナーエントリでより穏やかなブレーキをかけていたとしても、自転車がスムーズに乗ることができるため、自転車の最も印象的なコンポーネントの1つを形成したと思います。

CBR500Rバッジ

ブレーキは、ホンダのより強力なCBR650Rでもニッシンカリパーが見つかったため、仲間のミドル級兄弟の1人に似ています。ただし、2つの違いには、CBR500Rのフロントブレーキディスクのサイズが追加されています(CBR650Rは320mmセットアップではなく310mmで構成されています)。

サスペンションは、前面にshowa 41mm SFF-BP USDフォークを備えていますが、リアは5つのステージのプリロードアジャスターとスチールスクエアパイプスイングアームを備えたProlink Monoshockで構成されています。

地上高の観点からは、より短いライダーでさえ、130mmのセットアップに苦労する可能性は低いです。あなたが気付くのは、あなたがペグを動かしたら、かなり前に戻ってきたことです。私は自分の体重を前方に移動することで調整することができましたが、一日の乗馬の過程で、膝と手首に少し硬いと感じているかもしれません。シートの高さは785mmにあります。

ホンダCBR500Rヨーク

自転車のデュアルヘッドライトは、テールライトと同様にフルレッドです。機器でプレイすることで得られるのは、カスタマイズ可能なレイアウトを備えた5インチのTFTダッシュボードで、スピードメーター、タコメーター、クロック、ギアの位置、シフトアップインジケーターが含まれます。 Honda RoadSyncアプリを使用して、携帯電話をTFT Dashにペアリングすることもできます。

乗るのはどんな感じですか?

フットペグは私の好みには少し遠すぎましたが、特に平均の背が高い場合は、ライディングポジションで微妙な変更を加えて自転車にもう少しアクセスしやすくなります。私は最初は部屋に少しamp屈でしたが、それが最大の欠陥であり、それが私の考えでは、ホンダのCBR500Rが失望しないことを示しています。

その理由の範囲内では、はるかに大きな兄弟であるCBR1000RRと比較して、スロットルを塗るときにパワーを瞬時に感じることができますが、さらに、自転車は迅速に加速するときに腕を裂くことを決して望みませんでした。

ホンダCBR500Rテストライドバイク

トラックで楽しむのに十分なほど十分な自転車であるCBR500Rは、道路で同じように能力があります。長距離の乗り物は私が予想していたよりも快適でしたが、特に農村部や都市部でどれだけの時間に乗りたいかに制限を設けるでしょう。自転車は非常に簡単に乗ることができます。ガレージから転がすとすぐにはっきりしていました。

しかし、CBR500Rで最も楽しいのは、自転車の敏ility性でした。自転車を掃除する曲がりくねった曲がり角に寄りかけるには、ほとんど努力しませんでした。それは非常に軽量のオートバイであるという理由だけでなく、そのような条件でそれ自体になったからでもありません。自信に満ちた自転車と、トラックの周りで自分自身に挑戦するのに十分な自転車が必要な場合は、400〜600ccの範囲でより良い競争相手を見つけるのが難しいでしょう。

審美的に心地よいCBR500Rは、日本のブランドのセグメントの他のオートバイに期待され、見られるスポーツバイクDNAの多くを特徴としていますが、以前のモデルと比較した改善である同じフロントサスペンションレイアウトなど、CBR650Rとの非常に小さな類似点もあります。

ホンダCBR500Rを購入する必要がありますか?

若いまたは経験の浅いライダーにとって、それは考慮に値する価値があり、あなたの歯をトラックデイライディングに切りたいと思っているあなたのために完璧な自転車を提供します。それは非常にフリックしやすく、次に左右に移動する努力をしませんでした。それはあなたに非常に迅速に自信を与え、それは特にバイクのブレーキ能力をテストするときにそうでした。

CBR500Rフロントショット

5インチのTFTダッシュには、必要なものがすべて揃っており、モダンな外観が含まれていますが、靴下を吹き飛ばすことはありません。自転車はあなたを驚かせることは何もしませんが、それは、その最大のセールスポイントの1つは、すべてをうまく行い、非常に使いやすい自転車であることです。

CBR500Rは、CBR650Rよりもほぼ2K安く、CBR600RRよりも3.9k£3.9k安く、そのため、大きな価値を提供します。あなたが道路とトラックの両方に乗ることを探しているなら、私はこのオートバイがスーパースポーツミドル級としての強い競争相手だと思います。