私たちは、ロンドンの自然の生息地の新しいMaeving RM1sをテストしてきました。新しい高速電気通勤自転車に乗る方法は次のとおりです
Maevingは、歴史的に重要なコベントリーの都市に本拠を置き、自転車を建設する英国のオートバイメーカーです。その最新のマシンであるMaeving RM1sは、RM1のすべての良好な部分を取り、範囲のコストなしにより高いトップスピードを追加し、同様の充電時間を提供します。

私たちはロンドンに新しい自転車をテストするためにテストしていましたが、それは私たちがいくつかのきれいなBロードでそれのフットペグをこすり落とすことを意味しませんでしたが、それは残念ですが、少なくとも新しい所有者と同じように自転車を感じることができます。 Hoxtonでのライディング、Regents Parkを含む約40マイルのカバーがあり、A12を短い噴出して、デュアル車道での時間を処理する方法を確認しました。
Maeving RM1とは何ですか?また、RM1とどのように違いますか?

Maevingの最初の自転車はRM1でした。RM1は、非常に人気のある都心の電気モーターサイクルであり、販売チャートをベストセラーのバッテリー駆動型バイクとして定期的にトップにしました。また、わずかに制限されており、最高速度しか速度で、都市から出てBroadまたは二重の車道に挑戦することは、困難な見通しだったでしょう。
RM1Sは、70 mphの最高速度で、ロンドンのような大都市の郊外に住む可能性のある人々や、仕事に行くために二重の車道に沿って旅行する必要がある人々に所有権を維持するための扉を開きます。

これを有効にするために、Maevingはバッテリーとモーターを変更し、両方のバッテリーを移動して、フレームのトップチューブの下に一緒に配置されます。 「燃料タンク」(RM1には2番目のバッテリーが保存されていました)は、この再パッケージ化の結果、広大な10リットルのストレージコンパートメントになりました。

RM1を15bhp/11kW未満にするRM1のパワーの2倍にもかかわらず、請求範囲は80マイルと同じままであることは注目に値します。充電時間も良好であり、バッテリーは前のモデルと同じ4時間で20〜100%になります。 Maevingはまた、この自転車に自転車に取り付けられたバッテリーを充電することを許可しましたが、必要に応じて充電するためにそれらを取り出して充電することができます。
自転車について変わっていないのは、スタイリングです。これは、元のRM1と同様に、RM1で愛国心を持って恥ずかしくもイギリス人としてしか説明できません。遠くから(そして少し目を細めている)1つを見てください。あなたは、それが現代の古典的なロードスターではないか、当時の本物のオイルドリッパーではないことを言うのに苦労するでしょう。
価格、色、可用性
Maeving RM1sは、ベースカラーバイクのために7,495ポンドで搭載されており、500ポンドのデポジットで初版バイク(乗車など)の1つを予約できます。これらのバイクは、カーボンフロントとリアの泥ガード(Muttのナットのように見える)と、きちんとしたバッテリーボックスのカーボントリムの恩恵を受けます。選択する7つのベースカラーと、さらに2つのプレミアムオプション、ヴィンセント(私に乗っているように)とギルバート(白、赤、青の縞模様のモデル)があります。これらの2つのオプションの価格は、ヴィンセントで7,995ポンド、ギルバートでは8,195ポンドです。

Maevingのビジネスモデルは、ディーラーやディストリビューターがないことを意味します。代わりに、Webサイトで「購入」をクリックするだけで、2輪の電動テイクアウトピザのように自転車がドアに届けられます。なんて2024年!
乗るのはどんな感じですか
主に大規模なアドベンチャーツアラーや200bhpのスポーツバイクで、ロンドンに何年も通勤していたので、小さな光(133kg)に飛び乗って、タップで15bhpを阻害することは爽快でした。 RM1Sの新しいトップスピードをテストする前に、邪魔にならないように適切な都心のスリッキングがありました。このタイプのライディング用に設計された自転車に期待するように、メービングは非常によく耐えます。

重量と重心の中心は、低速での楽な取り扱いを意味し、783mmのシートの高さは、あらゆる高さのライダーが床で両足を平らにすることができることを意味します。また、4輪のすべてのものよりも速く、大騒ぎや気にすることなく、ライトから引き離すという短い作業を行う独特の電動自転車の配達も得られました。ドライブ、スポーツ、エコ – から選択できる3つのライディングモードがあります。それぞれが同じスロットルマッピングを備えており、最高速度だけです。スポーツは私たちのために最もうまくいきましたが、私は他の人を試してみましたが、彼らは右のハンドルバーのボタンを使用して、その場で簡単にフリックすることができます。
まだ取り扱いについてはあまり言うことはありません。100ヤードごとに90度のターンを取ることから多くを学ぶことができるわけではありませんが、リージェントパークが遠くないため、すぐに味がするかもしれません。

私が好んでいることの1つは、ビルド品質です。 MaevingはTriumphから数人のスタッフを密猟しました、そしてそれは示しています。自転車のビルド品質、フィット感、フィニッシュ、全体的な雰囲気は、電気セクターでは他に類を見ません。 Maevingは、炭素部品、塗料とデカール、車輪、機械加工されたバッテリーケーシングなど、重要なエリアに現金を費やしています。彼らがいくらかの現金を節約しようと見てきたことがわかる唯一の領域は、スイッチギアとブレーキレバーです。彼らは部品ビンから来たように見える唯一のビットであり、私はそれで大丈夫です。一つには、それらはすべてうまく機能します。第二に、これらの自転車を購入する人の大多数は、バイクに調整可能なスパンと比率のブレーキレバーがある場合、悩まされません。

そして、私がブレーキについて話している間、メービングのシステムは非常に強力です。右ハンドルバーの従来のフロントブレーキで、リアブレーキ(左ハンドルバー)は、ブレーキ材(CBS)を組み合わせたものです。ブレーキパワーの60%を後輪に送り、残りは前面に送ります。そして、私が非常に強力だと言うとき、あなたは本当にレバーに注意する必要があり、レバーの孤独な指でさえ大量の停止力を召喚することができます。特に雨天時には、RM1に腹筋がないため、注目に値します。これは考慮すべきことかもしれません。

また、RM1Sには再生ブレーキがないことに言及する価値があります。これは、Maevingの共同設立者Well Aboutについてクイズしました。それを追加しない理由は、システムがこのように軽い自転車をもたらすスリムな返品にかかっていました。彼は約5%の節約を考えていましたが、システムは非常に複雑でコストがかかります。あらゆる形のローリング抵抗がないため、私はテストした他の電動自転車とはまったく異なり、RM1に乗っています。希望の速度で加速してから、スロットルをわずかにロールバックしてその速度を維持する代わりに、必要な速度に達したら、完全に閉じたスロットルでコーストに多くの時間を費やしていることがわかります。速度が低くなりすぎたときにスロットルを再び開くだけです。

今、私たちはリージェントパークを巡回するより静かな道路のいくつかに到達しました、そして、私たちは自転車を30mphを超えることができます。これらの速度での取り扱いは良好であり、自転車はきれいに安定しているように感じられ、バランスが整っているので、乗り心地が非常に簡単になります。しかし、私はその乗り心地がpot穴や丸石に非常に厳しいことを見つけています。私たちが乗っているすべての自転車には、いくつかのSlinky K-Tech Racing調整可能なリアショック(£725オプション)があり、CNCアルミニウムに輝いているように見えますが、プリロードが少し少ないか、柔らかい春がいいでしょう。後部ショックからいくつかの圧縮減衰を巻き付けることは少し役立ちますが、これらのいずれかを購入してKテクノロジーを選ぶなら、より低い背骨を救うためにちょうど適切にダイヤルしてもらうために1日を費やしてください。また、ストックショックでRM1をサンプリングすることもできましたが、快適さは良くなり、バンプ上でクラッシュしていませんでしたが、より上品なK-Tech装備の自転車の落ち着きがありませんでした。

自転車の残りの快適さは大丈夫です。長いフェイク燃料タンクの上にバーに少し手を伸ばしています。ペグはきれいに配置されており、小さく見えますが、広々としています。私が思いつくことができる唯一の本当のネガティブは、シートの快適さです。それは非常に輪郭のある座席であり、非常に小さいです。つまり、あなたが入ることができるポジションが1つしかなく、あなたが持っている場合はしびれを軽減しようとする機会がないことを意味します。そうは言っても、私たちは現在約3時間自転車に出ていましたが、おそらく平均的なRM1Sの所有者が乗る予定よりも少し長いでしょう。
二重通路での巡航をどのように処理しますか?

驚くべきことに大丈夫です、答えです。 45mph以上からの進歩はかなりゆっくりですが、55mphに座っていれば、完全なローリングロードブロックにならずに遅い車両を通り過ぎるのに十分な準備ができています。私はRM1をその主張された最高速度に引き上げようとしましたが、再びトラフィックに追いつく前に65mphを微調整できました。しかし、70または75mph(完全にタックした場合!)がカードに載っているように感じました。
Maeving RM1を購入する必要があります

これが私の最初のメービング機械の味であったので(私はRM1の発売を悲しげに逃しました)、私は実際に下部の駆動バイクに相対的なベンチマークを持っていませんでした。しかし、私は、この新しいバイクの自然な競争相手であるギア付きのツイストアンドゴーガソリン125ccバイクの豊富な経験を持っています。その面では、メービングはよく積み重ねられます。ねじれた125スクートのように加速しているようで、スクーターやギア付きバイクの最高速度がないかもしれませんが、この設定では完全にうまく機能します。

RM1Sのギルバートペイントスキーム
価格はおそらく一部の人にとってはつまずきのブロックになるでしょう、そしてそれは有効なポイントです。たとえば、プジョーPM125はRM1Sの挑戦者になりますが、プジョーは2,999ポンドのカット価格で、メービングの半分未満で登場します。それは大きな変化の塊ですが、これは単に自転車に乗りたいだけであり、彼らはその自転車を維持することを望んでいるものがいくつかありますが、これはいくつかあります – これは単に自転車に行きたいと思っています。

しかし、ガソリンを駆動した競争から遠ざかりますが、小さなミッドランド製の電動にとっては写真ははるかにバラ色です。 £8,450 BMW CE 02と7,799ポンドの川崎ZE1の両方よりも安いです。また、最高速度と範囲でそれらの両方に勝るものであり、どちらも標準としてロック可能なストレージコンパートメントを持っていません。

Coventrianメーカーから購入する人の一部は、英国で設計、開発、製造された自転車を購入することに非常に満足しているでしょう。そして、それは非常に大きなニュース記事です。 2024年には、2人の有名な電動自転車メーカーが腹を立てているのをすでに見ています:アークとケーキ。このスペースに完全に英国のブランドを持っているという事実は、販売チャートでうまく機能する自転車を作っているという事実は、私たちが叫ぶ必要があるものです。
Maevingはまた、非常にプレミアムな雰囲気の高品質の製品を提供しています。古いヴィンセントレースバイクからまっすぐに出てきた可能性のあるナールのフットペグから、素敵なペイント仕上げと適切に適用されたデカールまで。バイクのすべてが見栄えが良く、気持ちがいい。そして、それはおそらく、自転車が実際に乗る方法よりも、平均的な顧客にとっておそらくより重要です。
マイビングからの全範囲の自転車をチェックするには、公式ウェブサイトに向かいます。
Maeving RM1S仕様
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モーター |
ハブマウント |
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力 |
7.0 kW(9.3bhp)連続電力10.5 kW(14bhp)ピーク電力 |
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バッテリー |
5.46 kWh(2 x 2.73kwhバッテリー) |
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バッテリーの重量 |
15kg |
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範囲 |
80マイル(主張) |
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最高速度 |
70mph(主張) |
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ライセンスタイプ |
CBTおよび暫定 |
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サスペンション(f) |
37mm不調整不可能なフォーク110mm旅行 |
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サスペンション(R) |
プリロード調整80mmの移動を備えたツインRSU |
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ブレーキ(f) |
シングルディスクブレーキ240 mm |
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ブレーキ(R/CBS) |
シングルディスクブレーキ180 mm(40%フロント / 60%リアスプリット) |
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重さ |
133kg(乗る準備ができています) |
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シートの高さ |
785mm |