Royal Enfield 250ccハイブリッドエンジン作業中:CFMOTOの技術支援

新しい250ccエンフィールドはハンター350の下に座り、ハイブリッド領域にブランドの最初の適切なディップをマークする可能性があります

Thumpy SinglesとRetro Styled Cruisersの提供者であるRoyal Enfieldは、少し予想外のことをしようとしています。 Knowの情報源によると、チェンナイに本拠を置くメーカーは、CFMotoと高度な協議中、250ccエンジンプラットフォームのライセンスをめくり、真新しいハイブリッド対応マシン「V」の基礎を形成できる。

さて、純粋主義者がピッチフォークに手を伸ばす前に、明確にしましょう。これは変装したバッジエンジニアリングのcfmotoではありません。代わりに、それを技術的な握手と考えてください。エンジンと油っぽいビットの開発は中国から来ており、他のすべては典型的なエンフィールドです。

問題の中心は、インドの引き締め排出法、BSVIフェーズ2、およびさらに罰するコーポレートアレイアレンアレイファー燃費(カフェ)規制のためにすべての適切なボックスをチェックする250ccシングルシリンダーユニットです。コンパクトで効率的で、決定的に、ハイブリダイゼーションを念頭に置いて設計されたこのエンジンは、モジュール式のキットであると言われています。軽度のハイブリッド、フルハイブリッド、または伝統的な内燃。エンフィールドは柔軟性を望んでおり、このモーターはまさにそれを提供できます。

Autocar Indiaは、プロジェクトの知識を持つ1人が、「これは排出コンプライアンスだけではありません。ブランドの次の自転車の波を将来的に防ぐことについてです」と主張していると報告しています。ロイヤルエンフィールドがまだニュースについて公にコメントしていないことは注目に値します。

スタイリング、シャーシ、ファイナルアセンブリは自家製の出来事のままであり、自転車はすべての古典的なエンフィールドの視覚的な手がかりを保持することが期待されています。しかし、皮膚の下では、これはこれまでで最も技術的に進歩的なロイヤルエンフィールドの1つである可能性があります。

エンフィールドの上級幹部は、上海のモーターショーでラウンドを行っていると伝えられており、CFMOTOだけでなく、より広い技術サプライヤーに会っています。目標? EV、ハイブリッド、次世代750ccプラットフォームをますます含むラインナップのために、適切なパートナーを出しています。

川崎ハイブリッドプロトタイプ(クレジット:オートビー)

250ccプロジェクトに戻ります。ハンター350の下にスライドする予定で、エントリーレベルのプレミアムバイヤーをターゲットにします。ライダーは100から150ccの自転車に移動し、もう少し存在感のあるものを探していますが、予算を吹き飛ばすことはありません。 £1.25〜1.35ラーク(約1,600ポンドのExc OTR)の地域の値札を期待しているため、少なくともインドのエンフィールドの所有権への手頃な段階になります。

中国のエンジンDNAにもかかわらず、自転車はほぼ完全にインドで建設されていると言われており、建設の85〜90%がそこで行われていると言われています。これにより、コストが抑制され、2030年までに年間200万回の大国になるというロイヤルエンフィールドの計画を強化します。

このマシンが上陸する可能性のあるセクターのスペースがますますタイトになるので、自転車はロイヤルエンフィールドにとって大したことです。 Bajaj、Hero、Honda、およびTVSはすべて、ハイテク200〜300ccのマシンでボリュームを獲得しています。 Royal Enfieldにとって、クラシックなスタイリングとモダンな基盤を備えたハイブリッド対応250は、インドだけでなく輸出市場でもチケットになる可能性があります。

このCFMOTOの提携が初期に26年初期に確定されるかどうかはまだわかりませんが、もしそうなら、それはTechよりも伝統で知られているブランドにとって大きなターニングポイントを示すだけかもしれません。いずれにせよ、一つのことは確かです。あなたが知っているエンフィールドは進化しています。