アライツアーx5ヘルメットレビュー:まだ頼りになるADV LID?

Araiの新しい22.06準拠ツアーx5は、よく称賛されているX4に取って代わり、そのふたが中断したところから拾い上げます

Arai Tour X5がおなじみのように見える場合、その理由は正当な理由があります。一見すると、それが置き換えるツアーx4とほぼ同じように見えます。ただし、綿密な検査では、いくつかの重要な変更があります。

額を涼しく保つための新しいダクトがあり、Quanticヘルメットにも見られるように、アライのロゴとしてきちんと倍増します。あごの通気口も新しいものであり、CardoやSenaなどのインターコムシステムを簡単に取り付けるために、側面に平らなスポットがあります。

おそらく最も重要な変更は、新しいVAS-Aバイザーシステムです。これは、RX-7Vで見つかったVAS-Vバイザーから派生しており、「衝撃エネルギーを視線するためにより多くの表面積」を与え、バイザーとピークを簡単に脱ぐことができます。

Arai Tour X5-進化と構成

ツアーX5の変更は、最新のECE 22.06ヘルメット規制に準拠していることを意味します。以前のX4は、古いECE 22.05ルールに準拠していました。

私は数ヶ月間、数百マイルのテストでツアーX5を使用し、オンロードライディングに使用し、ウェールズのスウィートラムアドベンチャーでのオフロードライディング、未舗装の公共高速道路でのトレイルライディングに使用しました。バイザーの有無にかかわらず、さまざまなバイクでテストされています。

重要な機能

私のテストサンプルに見られるように、宇宙の黄色を含む、利用可能なジャジーな肝臓によってさらに強化された、それは見栄えの良い蓋であります。これらは£100のプレミアムで請求されますが、私はそれが余分な支出の価値があると思います。

私が今まで着ていたすべてのアライバイクヘルメットと同様に、着て着るのは快適です。大型バイザーを通る視認性は優れており、換気は、トリッキーなトレイルで熱くて汗をかいても、すべてをきれいに微妙に保ちます。

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ピークを脱ぐことは、2本のプラスチックネジを取り外し(コインを使用しました)、これらのネジを保持し、ピークを取り外し、カバーを交換するプラスチックカバーを取り外す簡単なケースです。

私はまだバイザーの代わりにゴーグルを備えたX5を実行していませんが、供給されたピンロックインサートに合うように脱いでいます。バイザーを削除するのは簡単で、今年もテストしているARAIコンセプトXEのかなり複雑なプロセスよりも確かに簡単です。必要なのは、前述のカバーを取り外し、タブを押して、バイザーの折りたたみメカニズムを覆い、サイドバイザーを配置してヘルメットから解放される大きなプラスチックカバーをポップアウトすることです。反対側を繰り返すと、完了です。

必然的に、ピークが装備されていると非常にうるさく、ピークが削除されて物事が静かになりますが、これは特に静かな蓋ではありません。バイザーを上に置いて低速で実行すると、かなりの口sがあります。

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しかし、それは完全に住みやすいです。私がもう少し厄介だと思うのは、ライナーの下側が、より多くの道路に焦点を当てたAraiヘルメットよりも保護されていないことです。つまり、それはまったくよく保護されていないので、濡れた乗り心地や熱狂的な水しぶきを備えたもので、ライナーが少し湿っているようになると感じるかもしれません。

アライツアーx5を購入する必要がありますか?

ツアーX5の価格は、ADVヘルメットスペクトルのよりプレミアムエンドで販売されていますが、完璧ではありませんが、支出する価値があります。これは、道路とトレイルの両方で涼しく保護されたものを維持するためのたくさんの新機能を備えた非常に良い品質のアイテムであり、最も重要なことは(少なくとも一部の人にとっては)かなりひどいように見えます。

唯一の注意点は、新機能と安全対策を拡大しても生きている場合、小売業者は残りのツアーX4株を大幅に割引しているため、非常によく似たようなアライの蓋を得ることができます。突入をする前に重量を量る何か。