カワサキが最新のKLEモデルをからかい始めてから1年、このバイク(500と思われる)が公開されるまであとわずか数日だ。
さて、金曜日に何をするかはわかっています。新しいカワサキ KLE モデルを詳しく見てみましょう。カワサキはバイクの発表日を設定しており、以前はEICMAの発表を予測していましたが、より早くバイクを入手できることが判明しました。
火曜日に公開された新しいティーザービデオは、次期モデルの様子をもう少し明確に示しています。チームグリーンは排気量をまだ明らかにしていないが、ほとんどの業界観察者は、新しいバイクがA2ライセンス/500ccセグメントに適合すると想定している。
もしそうなら、KLE500はカワサキのエリミネーター500クルーザーやニンジャ500の心臓部と同じ451ccパラレルツインエンジンで駆動されていると思われるだろう。どちらの場合でも、エンジンはA2に優しい45馬力と31.4ポンドフィートのトルクを約束する。
発表日が 10 月 24 日であることに加えて、最新のビデオでは、このバイクが実際にどのようなものになるのかについても詳しく知ることができます。シルエットには、頑丈でオフロードに適したスタンスのバイクが示されており、21 インチの前輪が装備されているように見えます。これは、カワサキが過去20年間ほとんど無視されてきたアドベンチャーバイクセグメントの一部に再び参入したいと考えていることを示唆している。
象徴的な単気筒 KLR650 は今でも米国とオーストラリアのデュアル スポーツ愛好家から賞賛されていますが、英国では 2002 年以来販売されていません。一方、KLE500 が英国のショールームで販売されているのを最後に見たのは 2007 年でした。
当時、KLE500 はもう少し公道に重点を置いていました。英国のジャーナリストから徹底的に批判され、すぐに KLE650 (Versys 650 としてよく知られている) に置き換えられました。このバイクはあらゆる種類の賞賛に値しますが、明らかに緑の車線を探索するのに使用する種類のバイクではありません。
この新しいKLEは、状況を正そうとするカワサキの試みのようで、少なくともシルエットにおいては、ある種のヤマハ・テネレ700の雰囲気を放つマシンを提供している。
一方、金曜日の公開は私たちが予想していたよりも早いかもしれないが、これがほぼ確実に昨年のEICMAとモーターサイクルライブでからかわれていたマシンであるという事実を考慮すると、実際にはかなり遅い。
この最新のビデオ(および今月初めに公開されたビデオ)のメッセージは、2024年の両モトショーでカワサキのスタンドで見られたものと同じである。ディスプレイには、箱から飛び出したスポークホイール(ブレーキディスク1枚付き)にオフロードタイヤが飛び出す様子と、「人生はラリーだ」と「KLE」という文字が映っていた。
なぜカワサキがこのバイクのカバーを外すのに丸一年かかったのかはわかりませんが、公開まであと数日となった今、私たちはかなり興奮しています。
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