大学生が米国ロードトリップでバイオディーゼルハーレーダビッドソンを製作、乗車

騒がしく、ポテトチップス店のような匂いがし、その作成者はそれが世界を救うことを望んでいます。

1999 年のハーレーダビッドソン ソフテイルをベースに作られたこのバイオディーゼル駆動のバイクについて私が編集者のトードに話したときの反応は次のとおりです。「WTAF? どうやって? そしてなぜ?」

大学生のアレックス・ジェニソンさん(22)は、おそらく多くの人がこうした疑問を抱くだろう。彼は現在、自分の作品にまたがって米国西海岸を約1,200マイル下って旅行している。

その創造物がまさに何であるかは、ちょっとしたウィトゲンシュタインのジレンマです。多くの人はジェニソンがハーレーに乗っていると言うでしょう。確かに、それがジェニソンの言うとおりであり、遠くから見ると確かにそのように見えます。しかし、エンジンのないハーレーダビッドソンは本当にハーレーダビッドソンなのでしょうか?

というのは、実際にこれを動かしている巨大で身震いする塊は、クボタのトラクターの 3 気筒エンジンだからです。

これで、Toad の最初の質問に対する答えが得られました。なんてこと?ハールボタです。あるいはクボ・デビッドソン。

アレックス・ジェニソンはバイオディーゼル動力のハーレーに取り組んでいます

これがどのようにして生まれたのかという質問に対する答えは非常に簡単です。それは努力です。大変な苦労です。つまり、たくさんあります。

アレックスはこのプロジェクトに 2 年以上取り組んできましたが、そのアイデアは彼が 13 歳のときに生まれ始めました。当時彼はイギリスで電動スケートボードの作り方を独学で学んでいた子供でした。

彼は最終的に、カナダのバンクーバーにあるブリティッシュ コロンビア大学に進学し、そこで工学の二重分野の学位取得を目指して取り組んでいます。学位の一環として、彼はバイオディーゼルの実用性を実証することを目的とした大規模プロジェクトを率いています。

同氏は今年初め、カナダのウェブサイト「ドライビング」で「クボタは、クリーン燃料が実現可能であることを実証するために、私たちにエンジンを贈った」と語った。 「私が 1999 年型ハーレーダビッドソンを選んだのは、エンジンとギアボックスが結合されずに分離されている最後のモデルだからです。」

アレックス・ジェニソンはバイオディーゼル動力のハーレーに取り組んでいます

クボタのエンジンは通常、古き良き時代の死んだ恐竜のディーゼルで動作するため、このバイクを構築する最初のステップは、チップグリースで動作するように改造することでした。その後、エンジンをハーレーのフレーム内に実際に適合させるために、物事を再構築する必要がありました。

私はアレックスのすべてのビデオとソーシャルメディアの投稿に多くの時間を費やしましたが、ここで使用されている正確なクボタエンジンに関する情報は見つかりませんでした。しかし、クボタのエンジン仕様を徹底的に調べ、さらに徹底的な推測に基づいて、私はこれが D1703 エンジンであることにお金を注ぎます。1647cc の猛獣で、最高出力 25.7 kW、または 34.5 bhp です。

顔が溶けるほどではありませんが、高速道路での使用には十分です。そしてトルクを想像してみてください!

知り合いのエンジニアなら、通常、ソーシャル メディアが彼らの得意分野ではないことをご存知でしょう。彼らは実際に実際に何かをするのに忙しすぎて、座ってみんなにそれについて話す時間がないのです。

アレックス・ジェニソンはバイオディーゼル動力のハーレーに取り組んでいます

したがって、Alex の YouTube チャンネルのビデオが多くの疑問を未解決のままにしていることは驚くべきことではありません。しかしそれらは少なくとも、彼と大学の仲間たちが過去 2 年間にわたって経験してきた、挑戦と失敗、そして再挑戦という旅の感覚を与えてくれる。そして、真の工学的形態では、おそらく両親が望んでいたほど健康と安全に注意を払っていません。

これらのビデオは、アレックスがなぜこんなことをしているのかという疑問に答えるのにも役立ちます。理由は 2 つあります。まず、彼は電気自動車用バッテリーの調達方法について倫理的な懸念を抱いています。具体的に彼は、コンゴ民主共和国でのコバルト採掘事業を挙げている。アレックスによれば、そこでは採掘事故で週に約7人が死亡しているという。

第二に、カナダのような寒冷地で電気自動車が直面する課題の回避策を模索している。同氏は、大学で除雪に使用されている車両を指して、電気多目的車は「緊急時や冬季にノンストップで走行できるほど信頼性が低い。24時間稼働しなければならない電動除雪車はどうなるのだろうか?」とドライビング誌に語った。

アレックスと彼のチームは、彼が寒冷気候に対応したバイオディーゼル技術と呼ぶものを開発しました。これは何よりもまず、大学の 400 台の車両で使用することを目的としていました。これを活用すればCO2を74%削減できるという。

アレックス・ジェニソンのバイオディーゼル駆動ハーレー

同氏によれば、このディーゼルエンジンを搭載したバイクは「段階的な概念実証」であり、燃料の実世界での応用を説明するために使用しているという。ロードトリップの一環として、彼は学校、ハーレーダビッドソン販売店、クボタ販売店に何度か立ち寄り、プロジェクトについて説明し、クリーンな燃料が実現可能であることを証明しています。

宿泊費、乗馬用品、バイク保険などのさまざまな費用をカバーするために (保険計理士にこのことを説明しようとしているところを想像してみてください)、Alex さんは GoFund me ページを立ち上げました。このような型破りな考え方を支持するためだけに、彼に少額の現金を投げる価値はおそらくあるでしょう。

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