2023 KTM 790デュークレビュー – 同じデューク、新しいトリック!

2023 KTM 790デュークは2023年にオーストリアの名簿に戻ってきました。中国経由で旅行した可能性がありますが、元の2018マシンと比較した場合、ここでは間違いなくここにあり、いくつかの改善された機能があります。

2023 KTMデューク790は、試行されテストされたテーマを取り、Advanced Electronicsとその「Scalpel」のハンドリングの見出しのおかげで最新のものをもたらしました。しかし、それは長くはありませんでした、そして、2021年に890公爵にすぐに取って代わられました。

KTMから更新された790デューク

問題は、890をA2に準拠させることができなかったことであり、それは英国では大したことではありませんが、複雑で費用のかかるオートバイのライセンス法のおかげで、他の市場では大したことです。

これにより、KTMは790デュークを市場に戻すことを余儀なくされており、その範囲で短命の時間を過ごしたもう1つの自転車である790 Adventureが参加しています。このレビューは公爵にのみ焦点を当てていますが、2023 KTM 790アドベンチャーレビューをここにあることがわかります。

ウェールズのダムに乗っているオートバイ

2023 KTM 790デュークの新しいもの

後ろに立ち、グラフィックスを見てみると、この自転車は2018年にリリースされたマシンとまったく同じではないという手がかりが本当にありません。それは悪いことではありません。 KTMは初めてミドル級のスタイリングを釘付けにしましたが、1日老いていないようです。

角張ったボディワークにまたがる「790」デカールを備えた新鮮なグラフィックスは見栄えがよく、新しいムーディーな灰色はオレンジのファンではない人にとってはいい感じです。

エンジンでさえ、少なくとも外側には、以前のバージョンのバイクと非常によく似ていますが、2018年のマシンが生成した105bhpと比較して、電力が低下し、93bhpを生成します。一方、トルクは古い自転車とまったく同じで、64ポンドフィートのジューシーなミッドレンジグラントで遊ぶことができます。

KTMの2023 790デューク

2023 KTM 790デューク価格

モデルの変更のもう1つの要素は、価格です。この新しいミドル級候補は、元の790デュークよりも少ない£7,999で提供されています。すべてがより高価で高価になっている世界では、KTMが実際に安くなった自転車を引き出すことができたことを聞くのはかなり印象的です。さて、KTMはこの面でいくつかの助けを借りており、それは中国の製造パートナーであるCFMOTOから来ています。

新しい790年代のすべての製造を処理していますが、KTMスタッフが直接管理する専用のKTMラインの上に構築されています。自転車がどこに建設されているのか心配していない場合(そして、なぜ、なぜそうなはずです)、貯金があります。フットペグの存在をしている人がどこに住んでいるか、さらに3,599ポンドを費やして890デュークRを購入する場所に悩まされている場合、それらはすべてオーストリアにまだ建てられています。

道路に沿って乗っているKTM 790デューク

2023 KTM 790デュークレビュー

このプレステストでは、KTMのシルバーストーン本部で会い、コッツウォルズを通って、マルバーンヒルズを越えて、アベリスティナスの外の一晩の掘削に出発しました。わずか135マイルでしたが、ルートのすべてのインチは、790公爵にとって完璧な狩猟場でした。

KTMを初めてジャンプして、自転車の「中国で作られた」要素を見つけるために最善を尽くしていますが、数年前にオーストリアの工場から追い出されていたのと同じ790ではないと言うことは何もありません。ディスプレイはまだきちんとしていて読みやすく、いずれかの場合は、内部のメニューがより洗練されているように見え、もう少しナビゲートしやすくなります。私はスターターを親指していますが、まだ紛れもない響きのあるエンジンが私の下に刻まれています。すべての公爵のエンジンの音は素晴らしく、新しい790も同じです。ティックオーバーで生、ミッドレンジで怒っており、オーバーランでのレースバイクのすべてのスナップパチパチ音とポップで怒っています。素敵なもの。

デュアル車道に沿って数マイルハッキングした後、私たちはついにコッツウォルズのいくつかのまともな道路にぶつかり、進歩を始めました。それはまだ完全に乾燥しているわけではなく、前夜にそれを腹を立てています。私が緊張していることの1つは、乾燥したパッチであり、中コーナーに遭遇した湿ったアスファルトです。自転車はこの微細を処理し、「道路」のライディングモードでさえ、トラクションコントロールはまだ直感的であり、バックが足を踏み入れるのを防ぎます。タイヤはそれほど鋭くないようで、スロットルから均一になったとき、私は私の下で両端が滑り始め始めているのを感じることができます。

2023 KTM 790デュークレビュー - 同じデューク、新しいトリック!

わずかに水浸しの道はさておき、自転車の残りの取り扱いはスポットになります。 KTMは、プロのように停止、回転、角から出るのを処理します。そのスリムな寸法、174kgの乾燥重量、応答性のジオメトリは、うねるルートで繁栄していることを意味します。そして、道路が乾燥するにつれて、KTMはますます溝に入ります。 WPサスペンションからの乗り心地は実際にはかなり良好ですが、このバイクには標準的な調整可能性はありません。在庫設定に熱心でない場合は、一緒に暮らすか、890人にもっとお金を払うか、WPフォークとショックアップグレードのために£1,400を払わなければなりません。これらの道路では、この天気では、私は自転車の全体的なバランスに満足しています。それはボーンシェーカーではなくては十分にスポーティですが、それでも何が起こっているのかを知らせるのに十分なほど豪華です。

他のすべてのミッドレンジのデュークと同様に、790は、J.Juanキャリパーとマスターシリンダーが前後に行われた、IMU制御のABSとトラクション制御システムを獲得します。おそらく予算のセットアップでは、調整可能なスパンレバー、パワーの袋、レバーに素敵な感触を備えたまともなストッパーのセットがあります。デュークにはスーパーモトモードも装備されており、後部のシステムを無効にしながら、前輪にコーナリング腹筋を保持します。他の標準的な電子機器は、リーンセンシティブトラクションコントロール、フルカラーの5インチTFTダッシュ、LEDライト全体、および3つのライディングモード(雨、道路、スポーツ)の形で提供されます。ディーラーから展開すると、KTMのデモモードでは、クイックシフター+(ちょうど上昇の代わりに上下)、モータースリップレギュレーター(ダウンシフト下のリアロックを防ぎます)、トラックモード、タイヤ圧力監視システム、ブルートゥースコネクティブを探索できます。 932マイルのトライアル期間が完了したら、以前のシステムの一部またはすべてに自転車のストックを維持するか、スプラッシュする選択を行う必要があります。一般的なロードライディングと奇妙なトラックの日には、£723.97のTech Packがカバーし、QuickShifter+、モータースリップレギュレーション、トラックモードを提供します。トラックパフォーマンスに焦点を当てるために、£361.51トラックパックがさらに追加され、アンチホイーリーオフ、発射制御、スピンアジャスター、デュークの多額のトリックバッグにエンジンマップの選択がさらに追加されます。

  ウェールズの山道に沿って乗っている唯一のモーターサイクリスト

一晩の停留所に近づいて、私はTTコースのマウンテンマイルとは異なる道路に扱われています。それは速く、適切な速さで、流れるようなうねりと速いスイーパーがあり、自転車がそれが右に行くのか、それとも上に下がっているのか疑問に思っています。エンジンを輝かせ、最初に明らかにされて以来、KTMがエンジンに行った改善のいくつかを強調するのに役立つのは、ライドの一部です。第一世代の790搭載のバイクのクイックシフターのギアボックスに実際に乗ったことはありませんでした。 2つのことが非常に同期していたように、それは本当に私には決して見えませんでした。時々私はスムーズなシフトを得ることがありますが、ほとんどの場合、私はシフターとの戦いにうんざりして、クラッチを使用することを選択します。それはもうそうではありません。ギアボックスは誤ってシフトするだけでなく、QuickShifterが機能するだけでなく、本当に血まみれです!それは、ギアボックスをうまく下がっているRevと一致し、突然感じることなく迅速かつきれいにシフトします。

角を曲がって乗っているKTMバイク

2023 KTM 790デューク評決

私たちは一日中乗ってきた最高の道路の直後に一晩の掘削に引き込みます。冷蔵庫にビールがあり、熱い浴槽が沸騰しているグランピングポッドが私たちを待っています。事は、私はビール、ホットタブ、または熱い浴槽にビールをしたくないということです。私はただその道路にさらに30マイルに向かって行きたいです。遠くにアベリスティスを見ることができ、午後遅くの日差しを浴びて素敵に見えます – どこかにアイスクリームショップがあると確信しています…谷に沿って途中で走ります。

悲しいことに、より多くのライディングはカードに載っていません。私は、KTMが790デュークを改善し、そのすべてのグリッチとバグを修正して、オリジナルをかなりの金額でアンダーカットした価格で再起動したのか疑問に思って、冷たいカードで自分自身をコンソールします。

2023 KTM 790デュークレビュー - 同じデューク、新しいトリック!

部品のコスト削減ではなく、KTMがスペックを大量に留めたようなものではありません。それは単に地理に帰着し、KTMがCFMOTOとパートナーシップに傾いています。多くの人がこれらのバイクが中国とのつながりを持っているという事実を嘆きますが、多くの場合、彼らはHisenseテレビで映画を見てHuaweiスマートフォンで電話をかけるのとまったく同じ人々になります。

あなたが完全なパワーに悩まされていないが、トップスペックのスポーツバイクで通常見つけられるすべてのテクノロジーとガジェットを持ちたいと思っている人なら(そして自転車が作られている場所を気にしないでください)、KTM 790デュークは、いつものように甘いハンドリングと格好良いパッケージでそれを提供します。

2023 KTM 790デュークレビュー

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