MotoGPの史上初のバラトンパークラップタイムはWorldSBKよりもかなり高速です

MotoGPバイクは、WorldSBKがバラトンパークサーキットで管理したものよりもはるかに高速です。

MotoGPマシンは、新しく構築されたバラトンパークサーキットの周りで初めてのラップを回転させており、先月のWorldSBKラウンドからの最高のラップタイムよりもかなり高速です。

最近のハンガリーラウンド(1:38.357)から最速のワールドBK時間​​を取った場合、予選でBMW M1000 RRでToprak Razgatliogluによって設定され、金曜日の練習からのPedro Acostaの1:37.061Sの最上部の時間に対抗する場合、マージンは1.3秒間のマージンです。

マーク・マルケスは、MotoGPバイクがスーパーバイク機械に対してどれだけ速いかを強調して、トラックがタイトでねじれたレイアウトを持っていても、FP1でのRazgatliogluの時間を0.401秒ですでに破っていました。

このような回路は通常、最高速度として縮小するMotoGPマシンとWorldSBKマシンの間のギャップをもたらします。ただし、今日見たマージンは、2種類の自転車の間でのみ成長すると予想されます。これは、予選が通常MotoGP週末の最速セッションであるためです。

さらに、午後の練習に参加した21人のMotoGPライダー全員が、Razgatliogluのスーパーポール時間よりも速かった。

バラトンパークでの活動中のToprak Razgatlioglu。写真クレジット - 金とガチョウ

アコスタはマルク・マルケスを破り、実際に0.006秒でトップスポット

バラトンパークサーキットでのオープニングプラクティスを支配した後、通常、他のどのライダーよりも新しいサーキットに適応しているマルケスは、驚きを生み出したKTMライダーに2番目にベストを尽くさなければなりませんでした。

2025年には、Ducatiの分野にわたるDucatiの利点はやや縮小されていますが、イタリアのブランドは依然として依然として倒れています。マルケスは最後の6つのレースと6つのスプリントを獲得しましたが、彼を非ドゥカティライダーと比較すると、弟のアレックスでさえ支配的でした。

とはいえ、アコスタは金曜日の練習をマーク・マルケスのわずか0.006秒先で、遅いハイサイドに苦しんでいました。次の最高の非ドゥカティライダーは、5番目のEnea Bastianiniでした。

機内カメラの角度がバラトンパークサーキットの周りに行くMotoGPバイクを見ているのはおいしいですか?あなたがそうするなら、あなたは幸運です。以下のビデオは、今日の練習中に彼のRC16のトラックに乗っていることを示しています。