Peugeot PM-01 125は、CBTセクターの残りとの戦いを目指しているファンキーな外観の学習者と合法的なバイクです
プジョーPM-01は、1997年のXP 6ウェイ以来、フランスの自動車メーカーからの最初のギア付きバイクです。それ以来、ステップスルーとファンキーな3輪のマキシスクーターに焦点が当てられています。
プジョーがギア付きバイクゲームに戻ってきたため、2023年には変化があります。どちらもPM-01と呼ばれ、125ccと300ccのフレーバーがあります。このレビューでは、125ccバージョンのみに焦点を当てますが、ここではエンジンが決定的な要因であるため、300ccバイクに目を向けると収集するものがまだあるかもしれません。今年後半に英国に着陸したら、テストする予定です。
このレビューでは、自転車で数週間過ごしました。町の周り、二重の車道で、そしていくつかの素敵なBロードで国内でそれをテストします。ほとんどのライダーがそれを使用する方法でテストしたかったので、プジョーPM-01 125の高速道路に触れませんでした。

プジョーPM-01 125価格とカラーオプション
PM-01は、登録と1年目の道路税のために3,999ポンドに加えて150ポンドのOTR料金が供給されます。ジェットブルー(テスト通り)、シャープホワイト、ストームブラックカラーウェイで利用できます。
競争に対する自転車のOTR価格と比較して、リトルプジョーは価値があると思われます。クラスをリードするKTMデューク125、ヤマハMT-125、スズキGSX-S 125、ホンダCB125R、スポーティなアプリリアトゥオノ125よりも安価です。

プジョーPM-01 125エンジン
自転車に搭載されているのは、125cc SOHC 4バルブシングルシリンダーエンジンです。約13.5bhpの10.2kWを生産すると主張されています。それは15bhpのキャップを持っているクラスの一部よりもわずかに低いですが、最初はその鈍いとは感じず、交通の前や害のない道よりも密集します。ピークトルクは8.1 lb-ftと主張されており、125ccギア付きバイクと同様に、迅速な進歩を遂げたい場合はRevsがその日の順序です。

スピードアップすると、ギアボックスは気分がいいです。最初の3つでは、最後の3つのCogsでより近い比率のように感じられます。時速50マイルを超えると、進行状況はかなりリラックスしていますが、きちんとしたTFTで私が見たのは65マイルで、それを助けるために少し隠れていたと思います。これらの速度では、エンジンがうまく構成されていたため、125人のように私の詰め物を騒がせませんでした。

プジョーPM-01 125シャーシ、サスペンション、ブレーキ、ハンドリング
自転車の私の最初の印象は、それが非常に機敏で、非常に軽いステアリングであり、大量のステアリングロックを持っているということでした – このことにタイトなUターンは避けています。公開道路では、それは同じくらい良いことであり、プジョーが自転車に入れて頂上に上がった大変な仕事を感じることができます。 152kgでは、市場で最も軽い125ではありません – ゴングは125kgでフェザー級CB125Rに行きますが、それをよく着用し、扱いにくい、または扱いにくいと感じません。サスペンションは、41mmフォーク(調整不可能)と、プリロードのみを調整できるリアモノショックで構成されており、非常にうまくセットアップされています。特に価格設定スペクトルのこの端で、しばしばスクリミングされるエリアです。ただし、PM-01にはそのいずれもありませんが、バンプやポットホールに適していて、プッシュを実行するときに作曲された乗り心地を提供するのに十分なプリロードとリバウンドダンピングがあります。

これのOEMフープはMetzeler SportTech MSであり、繰り返しますが、軽量の125でまともなスペックタイヤを見るのは素晴らしいことです。

ブレーキシステムには、前面に4ピストンキャリパーと285mmの花びらディスクがあり、後部にはシングルピストンフローティングキャリパーと240mmアイテムがあります。全体的にブレーキのパフォーマンスは優れており、レバーに寛容な感触と初期の噛みつきを抑制しませんが、レバーの肉に入ると十分なパワーがあり、乾燥した道路でさえ2チャンネルの腹筋がチャインするようになります。

プジョーPM-01 125テクノロジー
テクノロジーの面では、PM-01はきれいに仕上げられており、ファンキーなスクロールインジケーター、TFTダッシュ、Bluetooth接続、2チャンネルABS、およびトップクランプに取り付けられたUSB充電ポートなど、フルLED照明が付属しています。

ライトから始めて、私は彼らが素晴らしく見えると思います。そのフロントエンドはおそらくクラスで最も特徴的なものの1つであり、3つのLED DRLが道路にいる間に自転車を際立たせるのに役立ちます。自転車のTFTはいい感じですが、明るい日差しの中では読むのが少し難しいと感じました。 Bluetooth Connectivityは自転車のかなりプレミアムな機能であり、ターンバイターンナビゲーションを提供していませんが(Bigger Bikesで見つけるように)、Bluetoothヘッドセットを使用している場合は通話に応答して拒否できます。何人の新しく資格のあるライダーが使用するのかを実際に使用するものはまだ見られますが、欲求とニーズのビンゴカードでは、それは良いことです。

プジョーPM-01 125評決
プジョーは小さなPM-01で素晴らしい仕事をしました。それは市場で最も速く、最も軽い125の中で最も強力ではありませんが、それが本当に必要なのかどうかはわかりません。軽量のオートバイのクラスに別の名前を持つことは常に良いことです。その新人が、これがよく考えられ、印象的な自転車を引き出すとき、これは2つの車輪で新しいライダーを追い出すのに役立つ良いことしかありません。

ライディングエクスペリエンスは優れており、うまく処理されており、125ccの自転車が得るのと同じくらい簡単に乗ることができます。あなたまたはあなたの子供の1人が2つのホイールを取ることを考えている場合、PM-01は実際に非常にうまく法案に適合します。
PM-01の詳細については、Peugeot UK Webサイトをご覧ください。