マーク・マルケスは2025年のマーク・マルケスの最大のライバルですが、それは明らかですが、カタールでの彼の完璧な週末にもかかわらず、私たちが学んだことがたくさんありました
2025年のMotoGPシーズンのラウンド4は本に載っています。これまでと同じように、同じライダーが支配していましたが、さまざまな傑出したパフォーマンスと圧倒的なパフォーマンスがありました。
マークマルケスは現在、2025年のタイトルの片道チケットにいます
部屋の象にすぐに飛び込みましょう。つまり、マーク・マルケスは2025年に無敵に見えます。それは、彼がビンで快適な勝利を投げたときにテキサスで見たものと同様の間違いを犯さない限りです。
最初の3ラウンドはマルケスに適していましたが、2013年にMotoGPに参加して以来、スペイン人がルサイルの明るい光の下で1回しか勝っていなかったため、カタールははるかに厳しいと予想されていました。

マルケス自身は、この競争がより近くになると予想し、週末に向かっていることを期待していましたが、週末の最も重要なセッションになると、8回の世界チャンピオンは再びポール、スプリントの勝利、グランプリでの勝利を確保しました。
つまり、マルケスは2025年にこれまでに4つのポールポジションすべてを確保し、スプリントがすべて利用可能な勝利と4つのグランプリのうち3つを獲得しました。マルケスと工場のドゥカティの組み合わせは、今のところ、やや不可欠に見えるものであり、カタールがその考え方を強化したものであることを明らかに証明しています。
Quartararoは2025年のヤマハで角を曲がりましたか?
チームブルーのためにカタールに本当の影響を与えたのはファビオ・カルタラロだけでしたが、2021年のMotoGPチャンピオンは両方のレースの初期段階で彼の周りのより速いバイクに挑戦する前に、存在しない3分の1を認定したため、岩田ベースのブランドにとっては兆候がはるかに肯定的でした。
Quartararoは勝利から13秒未満のグランプリを終了しましたが、それは額面で多くの人を感動させることはないかもしれませんが、M1に乗っているライダーのマージンはここ数年ではるかに大きくなりました。

Quartararoは、先週の日曜日のグランプリで非常に強いP7でラインに出くわしました。彼は、ヨハン・ザルコによってP4に運ばれた大いに改善されたホンダで、ペドロ・アコスタ、マルコ・ベッツェッキ、ルカ・マリニなどを打ち負かすことができました。ルサイルは、Quartararoのパフォーマンスとともに、M1を良い光で示したことは明らかですが、真のテストは今後のラウンドでそれを行うことです。
Quartararoは、予選で前線で競争することで彼の計り知れない才能を示し、両方の人種が再びドゥカティの優位性を与えられたことを示しました。その結果、ヤマハが必要な一歩を踏み出した場合、2025年に彼が最前列の周りに浮かんでいるのを見ることができると予想されます。
ルーキーオブザイヤーの戦いが始まった!
Ai Oguraは、特に最初の2ラウンドでセンセーショナルでした。他のラウンドはMoto2からMotoGPに調整するのにもっと時間がかかりましたが、Fermin Aldeguerは今後の日本の新人の候補であるかのように見えます。
Aldeguerはカタールでも速いだけではありませんでした。彼は両方のレースの後半で本当に良いペースを示したからです。特に、彼らがまだ自転車を学んでいる季節のこの段階で、新人にとっては簡単ではありません。
それに加えて、Aldeguerは8回目を開始した後、両方のレースで前進することができ、最終的にグランプリでP5を主張しました。

2025年にトップルーキーを確保するための戦いが鳴り響くようになりましたが、覚えておくべきことの1つは、Aldeguerが昨年のタイトルで優勝したGP24バイクに乗っているという利点があることです。
トップガンがバタンで戻ってきました!
いいえ、途中でトムクルーズをフィーチャーした3番目のトップガン映画があるという意味ではありません!スペインのライダーが最終的に彼がKTM RC16に乗ることができるものを私たちに示した後、マーベリック・ヴィーナレスを意味します。
4人のKTMライダーに関しては、2025年の大半をアコスタをリードしているため、20歳の彼は、オーストリアの会社の4人のラインナップからのレース勝利のために誰が戦うか尋ねてきたなら、明らかな選択だったでしょう。
しかし、カタールのトップKTMライダーとしても資格を与えたヴィーナルのように、それは元Moto3とMoto2の世界チャンピオンではありませんでした。

グランプリの結果を見ると、「トップガンはバンで戻ってきた」と書かれた私の声明は、乱暴に外れて見えますが、それは、この段階で非常に率直に言って自分自身が狂ったタイヤ圧力ルールのために、最終的な分類でヴィーナレスが最終分類で14位に追いやられたからです。
ヴィーナレスは、スズキ、ヤマハ、アプリリアでのMotoGPレースの勝者がマルケスに続いて2位に終わった後、タイヤ圧力の低いレース後の16秒後のペナルティを受けました。
ヴィーナレスは数周でリードし、ミスがドゥカティのライダーを通過する前にマルケスとの試合をすべて見たので、それは完全な物語を語っていません。そこから、ヴィーナレスはマルケスとはまったくぶら下がっていませんでしたが、彼はフランチェスコ・バグナイアから3番目に引き離しました。